水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-10-12-Fri
木陰になっている神社の階段。トレーニングなのか階段を上り下りするオジサンがとても気になるステラは、背中の毛が興奮して立ち、それが模様になっている。

1003_0619.jpg


通勤ルートに特別支援学校(旧・養護学校)があり、駅から特別支援学校に向かう生徒たちを出勤時に見かける。
ここで先週から会える人がいる。
自閉症のBちゃん。4月生まれの16歳。友人の息子だ。
背が高くてスラッとしててイケメンで、健常者だったらモテモテだったろう。
中学を卒業し特別支援学校に入学して半年。今までは朝はスクールバス・帰りは電車で通学していたが、先週から朝も帰りも電車通学にしたので登校中に坂道を歩く姿を見かけるようになった。
まだ心配ということで、Bちゃんの母である友人は数メートル後方で尾行している。怪しい探偵のようである。
私が車で通りかかっても、Bちゃんは全く気付かない。友人は笑顔で手を振ってくれる。そして言う。
「Bちゃんに声をかけて!まずはちゃんと挨拶できたら合格なんだから。」
はい。後ろから車が来てなかったら、減速して窓開けてナンパ、もとい、挨拶してみるね。
そういうわけで、出勤時にナンパ挨拶する楽しみができたのだ。

1005_0605.jpg


道路建設工事現場。アスファルトが敷かれ、すっかり道路らしくなった。工事前は原っぱだった。原っぱの頃は度々キジに遭遇したのだが、それも昔話になってしまう。。。

1009_0642.jpg

2007.10.12 16:43 | | トラックバック(0) | コメント(0) |














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/91-ceb7603d

