水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-09-26-Wed
午前5時40分。

0926_0540.jpg


昨日、職場のお月見のために職場のスタッフが生けた花の中で、ひときわ鮮やかだった彼岸花。
ふと気が向いて、近場のお寺に彼岸花を見に行った。

0926_1040.jpg


0926_1040ch.jpg


午後は、これまた気が向いて電車に乗り、伊勢神宮がモチーフの小さな写真展を見に築地に出かけた。

道路向かいの公園でみつけたススキ。ふわふわ~。
こんなにふわふわなの、初めて見た。
0926_1340.jpg


ちなみに、伊勢は亡き父の故郷。市内ではなく小さな村で、鍵をかけずに平気で出かけるようなのどかなところだった。(盗られるような物が何もなかったという話もあるが。)伊勢神宮も子どもの頃に行ったはずなのだが、写真を見てもなにひとつ見覚えがなかった。
結婚するまで家族旅行なんて一度もしたことがなかったが、伊勢の祖母の家に盆と正月に帰省していたのが家族全員での旅行と言えなくもないかな。子どもにとってはね。

2007.09.26 19:59 | | トラックバック(0) | コメント(0) |














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/81-ff7daaa9

