水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-09-02-Sun
今朝の散歩の帰り道、自宅のすぐ近所まで戻ってきた時のこと。
ステラが何かに気付いて、通りがかった家の生垣に顔を突っ込んだ。
そして、その生垣から飛び出してきたのは、、、怒って攻撃的になったネコだった。

喧嘩の苦手なステラは、喧嘩腰のネコが目の前に現れた途端に、腰が引けて動けなくなってしまった。
攻撃モードのネコはステラを襲うべく回りこんでくるし、仕方が無いので私がネコの動きに合わせて立ちはだかる。ネコは何度も仕掛けてくるし、参ったよ。。。
ネコの動きが止まったところでさっさと通り抜けようとステラを促すが動けない。リードを引っ張ると悲鳴のような声を上げた。日曜日の朝7時前にとどろき渡る悲鳴・・・しかも家のすぐ近所だ。現場の真ん前の家の窓が開き、そこから聞こえた声は、
「あら、ステラちゃんじゃない。(家族に向かって)大丈夫よ~、ステラちゃんだったわ~」
悲鳴を聞いて何事かと心配してくれたんだろうな。お騒がせして申し訳ありません、ご近所サマ。

事の顛末は・・・ステラのあまりの腰抜け具合にネコの怒りがおさまったのか、ネコは警戒しつつも後ずさりし道の端っこまで下がったので、私が間に入る形でなんとかステラも立ち上がって帰宅できたのであった。

それにしても・・・そもそも生垣に顔突っ込んでネコを怒らせたのはステラなのに、ネコが攻撃モードの時に身体張ってステラを防御したのは私なのに、このあとステラは「おかーちゃんは恐ろしいネコがいるのにむりやり歩かせようとしたっ」と言わんばかりに恨めしそうな目で私を見て避けおった。ものすごく気の毒でないかい、私?!

5時43分。ダイサギとゴイサギかな。
0902_0543.jpg

13時26分。アヒルさん、板の間にずっと顔を突っ込んでいた。なにがアヒルを板の間に駆り立てるのだろう?
0902_1326.jpg


♪どんなにじょうずにかくれても かわいいおしりがみえてるよ♪
0902_0625.jpg

木の反対側のカメラマンさん、まるでかくれんぼ状態。
2007.09.02 16:17 | | トラックバック(0) | コメント(0) |














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/64-323cb070

