水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-08-29-Wed
仕事の日の朝の散歩コースを少しだけ大回りして、ちょこっと寄り道すると古墳がある。

0828_0624.jpg

「東葛飾地方最大」とはスゴそうなのだが、住宅街の突き当たりにひっそりと存在している。

0828_0624_moji.jpg

ちなみに「63M」という表記をみて「63メガ」と最初に思ってしまう自分に苦笑した。「63m」だったら速攻で「メートル」って思うのに・・・ブツブツ。

さて、出勤したら職場に金魚がいた。金魚すくいでとったような小さな金魚が4匹。週末にお客がくれたらしい。それにしても浅い花器に入れられて、水が濁ってて、麩が浮いてて(餌?)、なんだか不憫だ。入れ物が浅いので、金魚が跳ねて外に飛び出すし。
用事で外出するついでに水草を買ってきてくれというので、、安いプラスチックの水槽も買いたいと交渉した。シブチンの職場だが、なんとか許可をもらった。
水草は近くのホームセンターに無かったというので、熱帯魚がイチオシのペットショップまで遠征してきた。まさか、仕事でペットショップに行くとは思わなかったなあ。

水槽の中で水草の間を泳ぐ金魚は、花器の濁った水の中でアップアップしてたときより生き生きとしてる。やっぱり、こうじゃないとね。
・・・と自画自賛してたら、スタッフが笑いながら言った。
「Yさん、扶養家族が増えて大変ねぇ。」
あらま、一気に4名も扶養家族が増えたとな。ちょうどその場にいた事務の常勤さんに「扶養家族が増えたので、4名分扶養手当ください。」と言ってみたらアッサリ却下された。(笑)

職場の人にもらったチョコレート。
0828_1626.jpg

3時のおやつに水ようかんを出してくれたので、さすがにコレは食べられなくてお持ち帰りした。明日のおやつにしよっかな♪
2007.08.29 01:05 | | トラックバック(0) | コメント(0) |














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/62-c6950ce2

