水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-08-23-Thu
夕方の散歩のときに出会った犬は、ステラより大きくてスラッとしていた。

サルーキ。
砂漠の遊牧民の狩猟犬、歴史を遡り得るおそらく最古の犬種。

まだ生後8ヶ月のお子さまで、飼い主さん曰くサルーキの特長がまだまだ顕在化していないそうだが、それでもじゅうぶんにカッコイイ。

名前はキャラ。 こちらもステラと名乗ると・・・

「ええっ?! あのステラちゃんですかっ??」

・・・??? 『あの』ステラって、どのステラ? 話が全く見えない。

「足が長くて速いステラちゃんならきっと遊んでくれるって、何ヶ月も前から何人かの人に聞いてたんですっ!!」

『足が長くて速い』の条件は確かに当てはまる。
『きっと遊んでくれる』というのは、最近は落ち着いてきてノリが悪いことも多いが、以前は確かに誰とでもハイテンションで遊んでいた。

ってことは、『あの』ステラというのは、このステラで間違いないのかもしれない。
他にステラって名前の犬に会ったことないし。

「あのステラちゃんに会えて嬉しいですっ!! ずっとお会いしたかったんですっ!!!」

・・・ステラ、もしや伝説に? 女王陛下、恐るべし。
びっくりして、その伝説を語った人たちのこと訊くの忘れちゃったよ。

 伝説の犬、ステラです。 キリリッ。
0823_1836.jpg

飼い主が盛り上がったところで、しばし仲良く遊んだ。
キャラもステラも速いので、夕暮れの明るさでは2匹を捉えきれない。
黒と茶のファントムばかりが写る。

0823_saluki_1.jpg


0823_saluki_2.jpg


0823_saluki_3.jpg

やっと静止した。。。サルーキのキャラはこういう犬。実物はもっとカッコイイ。

0823_saluki_4.jpg


憧れのサルーキ、存分に撫でまわした。嬉しい。
(注: 決して『舐めまわし』てはおりませぬ。 誤解無きよう。)

キャラの飼い主さんとのお話、すごく楽しかった。キャラにも飼い主さんにもまたお会いしたいです。。。


さてステラはというと、この後いつもの畦道でゴン太とモモに会ってトップスピードで走り回って、たっぷり遊んだ。秋へ向かって日暮れがどんどん早くなっているので、暢気に遊んでいたら随分と空が暗くなってしまい、帰りの遊歩道は暗くて誰もいなくてちょっと怖かった。

ゴン太たちに会う直前に撮影した夕空。

0823_1837.jpg

それでも住宅街の空き地まで来ると、ステラが「遊ぼう!」と仕掛けてきて走り回る。それに付き合った私はフラフラだが、ステラは遊び足りないらしい。ステラは暑いのは苦手だが、今日は久しぶりに涼しかったので元気モリモリなんだろう。

そして・・・よい子はお腹を冷やさないようにして眠るのだ。

0823_2240.jpg

2007.08.23 23:06 | | トラックバック(0) | コメント(0) |














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/59-8b2b8d62

