水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-08-12-Sun
隣の新築住宅の住人が昨日引っ越してきた。今日、昼の暑い時間にわざわざ家族全員で挨拶に来てくれた。「わざわざ」というのは、我が家と新しいお隣さんは隣同士ではあるが、すぐにつながる道はないので、お互いの玄関を行き来するには思いっきり大回りしなければならない。

熱中症になりかねない暑さの中、それでも家族そろってご挨拶いただき恐縮です。ご家族全員とても感じのよい人たちで安堵。ホッ。お子様ふたりはピアノをよく弾くそうなので、これからはステキなピアノ曲を聴きながら過ごせるかもしれない。なんだか、嬉しいぞー!

0812_1832.jpg

ちなみに、挨拶すべく新しいお隣さんがやってきた時、ステラは玄関前にいた。新しい場所で全く知らない人間に挨拶しに来たのだから、ソワソワと落ち着かない4人組だったのだろう、ステラにとっては高レベルの不審人物だ。かなり気合の入った声で吠えたので、慌てて玄関を開けたらそのご家族が現れた。その後、和気藹々と挨拶をしたのでステラも安心したらしく、いつもの寡黙な犬に戻った。ステラの番犬ぶりもスバラシイ!

18時43分。東の空。群青色と薄紅の水彩絵の具で淡く塗ったような空の色が好き。
0812_1842.jpg


18時23分。
0812_1823.jpg


樹上でアオダイショウがセミを狙っていた。
※クリックするとアオダイショウの写真。
0812_1812.jpg

写真には写っていないが、ヘビの目線の先にセミが止まっていた。その後どうなったかは・・・知らない。
2007.08.12 21:09 | | トラックバック(0) | コメント(0) |














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/50-2e26f0b4

