水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2012-09-20-Thu
突然の土砂降り、直後に晴れて倒れそうなほど強い陽ざし、
そんなめまぐるしいお天気が何日か続きました。

洗濯物を外に干せず困りましたが、
虹が出るにはよい条件だったのかもしれません。

火曜日の朝6時20分頃、木陰の細道を散歩していたらにわか雨が降ってきました。
けっこう降っていましたが、木陰のお陰で私たちはほとんど濡れずにすみました。

そして木陰の細道を抜けて空が見えるころには雨が上がり、とってもラッキー。
幸先いいじゃん、と思いながら角を曲がって東に向かうと、

虹が出ていました。 (ステラの頭から・・・^^;)

虹

このあと虹はもっとくっきりしてから程なく消えました。

翌水曜日、午後から映画を観て、そのあと入院中の友人のお見舞いに行きました。
病院の最寄り駅で降りて、駅舎から出てきたら、空に虹が。
病院に向かって歩くうちにどんどんくっきりしてきて、
うっすらと外側にも虹が見えました。

虹

外側の虹もわずかに写っていますが、わかりづらいかな・・・

入院中の友人も、昨日の朝の虹もこの夕方の虹も病室の窓から見たそうです。
ちょっとは気持ちが楽しくなったならいいな。
はやくよくなりますように。


さてさて、この日観た映画は 最強のふたり
不思議なほど気持ちのよい映画でした。おススメです。
相手を特別視せず、あたりまえに存在するひとりとして認めている・・・って、なんか、いいなあ。



ワタシも二度ばかり、家の前で虹をみました。
一度目は、すぐに外出しなくてはいけなかったので、
撮影できずでしたが
運転中に、ケータイで虹を撮っている人を何人もみかけました。
二度目は、虹だけを撮影しましたが、
あとから、はっちゃんと一緒に撮ればよかったと
後悔しました(笑)

2012.09.23 17:33 URL | yoshinobori #.qeBKLPE [ 編集 ]



yosinoboriさん、こんにちは。
虹をみるとちょっとテンション上がって撮ってしまいます。
私もケータイで虹を撮ったひとりです(笑)
はっちゃんと一緒に撮った虹を逃したのは残念です、見たかった。
またチャンスがあったらぜひぜひ撮ってくださいな。

2012.09.25 23:41 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



すごくおひさしぶりです(・∀・)
今年の夏はへんてこりんなお天気でしたよねー
宮崎なんか、ずーっと梅雨だったような感じで、
結構傘を手放せない日が多かったです。
そして虹もたくさん見ました!

ステラちゃんもホシカゲさんも、お元気そうで何より。
そして、良い映画を教えてもらいました。ありがとうございまーす!

2012.10.03 15:38 URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]



はなママさん、ほんとにお久しぶりです。
まったく妙ちくりんな天候が続いてばかりで参っちゃいますね。
はなママさんもはなちゃんもパパさんも、変わらずお元気そうでよかったです。
ステラは暑い日はすぐに原っぱに行って木陰でコロンと休憩ばかり好んだので、
ステラもおばさんになったんだなーとしみじみ。
涼しくなってきたら、また歩くようになってきました。

「最強のふたり」ホントにお勧めです。ぜひ観てね。

2012.10.03 22:14 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/485-bc59c8c2

