水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2012-02-08-Wed
ものすご~~~~く久しぶりにこっそり復活。

凝視ちゅう




遊歩道を散歩中、ネコの溜まり場のところを
いつもなら足早に通り過ぎるステラが
ピタッと止まって動かなくなった。

ご丁寧に姿勢正しくお座りして
写真じゃ分からないがカタカタ小刻みに震えながら一点凝視。



視線の先には タヌキ。
ネコの溜まり場の奥から出てきて、ネコのために置いてある餌を食べ始めた。

ずいぶんと貧相な見た目のタヌキだった。遠目にしか見てないけれど
栄養状態が悪いのか、皮膚病なのか、体の毛が薄いような感じだ。

ステラがいたんじゃタヌキが落ち着かないだろうから
強引にステラを引っ張って、その場から遠ざかった。
帰りにもタヌキ遭遇地点を通りかかったが、タヌキは見当たらない。
奥に引っ込んで休んでるのかな。

ステラは歩道脇の沼側の茂みが気になる様子。
よくあること。またキジか、ネコだろう。
ステラは執拗に茂みに突っ込んで探っている。
そろそろ我慢しきれなくなった相手が茂みから飛び出してくるだろう。

案の定、茂みからごそごそと何かが歩いて出てきた。
キジじゃない。ネコかな。

・・・タヌキだった。

貧相なあのタヌキが、ステラから離れようと沼の方へ逃げて行った。
しまった。この寒いのにタヌキの体が濡れちゃったんじゃないだろうか。

茂みから出でたもの


これじゃ分からんのでタヌキさん拡大。

茂みから出でたもの、拡大


助けてあげたかったけど、最善は犬とともにこの場から去ることだと思うので
タヌキに詫びながらステラをまたしても強引に引っ張って立ち去った。

たぬき


タヌキさん、追いたてちゃってスマンかったね。
ステラも無理やり引っ張ってごめんね。
でもさ、気になるだろうけど、そっとしといてやろうよ。



えへへへへ、
ラクチャンのコメント欄からストーカーしてきました(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

お元気でしたか?久々に見る
ステラちゃん、少し大きくなったかな?
そんな訳ないですね^^

安心しました。

たぬきさん無事だと良いですね
因みにこちらはきつねさんが
普通に街を歩いてます(笑)

2012.02.08 21:48 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

こっそりて・・・(笑)

久しぶりに見るステラちゃん♪
相変わらず凛々しい女王っぷりですねえ。
元気そうでよかったです。

それにしても、タヌキって、こんなにちいちゃいんでしたっけ?
貧相すぎてホントかわいそう・・・

2012.02.09 00:41 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



復活されて、よかったです。
お元気ですか?

ステラちゃん、タヌキ気になるでしょうね。
うちのはっちゃんも、タヌキには、そご~く反応します(笑)

2012.02.10 18:52 URL | yoshinobori #- [ 編集 ]



をををを!お久しぶりですぞ~!
こっそりアップのタイミングの1ヶ月間のぞいてなかったってことか…
また一緒にオサンポしよ~ね~連絡します!の会話から半年以上。
あの橋を渡る度、どうしてるかな~って思ってました。
たぬきか~。市内の犬トモさんとこでも見た!情報があります。
大規模開発で、自然のままに生き抜いていくのは大変なんだろうなあ。

2012.04.23 09:38 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



みなさま、長すぎる放置をいたしまして申し訳ありません。
カメより遅いペースでごめんなさい。
残暑厳しすぎる中、ぼちぼち生きてます。

タヌキさんはその後、見かけることはありませんでした。
どこかもっと居心地のいいところを探し当てたと願うばかりでした。

2012.09.02 15:14 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/483-060aea68

