水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2011-02-20-Sun
三連作にするつもりが間が空いてしまいました。なんだかマヌケだけど、ま、いいか。

ぼたん雪の夜の翌朝、もう雪は止んで、雪が積もっていたけど気温は高め。
今日が仕事休みだったら銀世界の女王陛下の撮影にうってつけなのにな~
とボヤきながら散歩に出かけました。

積もった雪にステラのスイッチが入ったみたいで
歩くペースがどんどん早くなっていった。しまいには軽~い駆け足に。
ひえぇぇーーーーっ
飼い主、必死についていきましたが、足がもつれて転びそうになりました(汗)

雪の畦道 軽快に


でもでも、いつもより早く出発して電車で通勤するために
気合で持ちこたえて散歩しました。 ワタシエライ

こういう日に限って
藪からキジが飛び出してきたりして、しかもすぐに藪の中に戻ったりするもんだから
ステラの興味がキジを追って藪の中に向かってしまう。
時間がないんだよ~っ 藪の中まで行ってらんないよ~~っ
まったくあのキジ、何しに出てきたんじゃいっ 迷惑な。

雪の畦道 Uターン

時間がないといいつつも、少しでも自宅前を雪かきして
大急ぎで支度して 駅へこれまた大急ぎ。

電車は雪のため遅れていましたが
もともとちょっと早めの電車を選択していたので遅刻等の心配もなく。

駅から職場に向かう途中、畑の中の細い坂道を通りました。
その道は一人やっと歩ける程度の細い幅で雪かきされていて(誰かは存じませんが助かりました)
その両側は積もった雪が残ったまま。そして気温が高いので、
雪かきされて作られた細い道に 雪解け水がざぶざぶ流れ込んでいました。まるで小川。

雪解け水流れる坂道を登るのは、なんだか川を遡上する気分でした。


と まあ、慌しくも面白い 雪の積もった朝でした。

その翌日はお休みで、ゆっくりと朝の散歩をしたときに撮ったカワセミさん。かろうじて雪とカワセミ。
あの積雪の日が休みだったら、もっといい雪景色とカワセミさんが撮れたのかしら。ちょっと残念。

かろうじて雪とカワセミ



けっこう積もったんですね?
足元にご注意ください

カワセミさんきれいですねー
ホシカゲさんのブログで
鳥を見せていただくの
すゴーく久しぶりのような気がします。
やっぱいいなぁ~ 鳥さん

2011.02.23 20:54 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ビリーママさん

あまりにも遅いお返事で申し訳ありません。
ビリーママさんの方は津波は大丈夫だったかしらと心配していましたが、
どうやらご自宅は無事のようで安心しました。

今日は風が強くて寒くて、でも節電だ~と、
日当たりの悪い事務室でダウンコート着たまま仕事してました。

他の鳥さんもほんのちょっとだけ撮ったのですが、載せる機会を逸しています。。。

2011.03.19 00:56 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/479-2470e871

