水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-12-24-Fri
先日の冬至は奇妙なほど暖かかったホシカゲ地方です。
その日は仕事で県庁所在地までガタンゴトン電車に乗って出かけたのですが
服装の選択を誤りました。
セーターを着ていたので汗をかいて下着が湿ってしまい参りました。

冬至なのにこんなに暖かくてはイカンだろ~

でも今、天気予報では「クリスマス寒波」とか言ってます。寒そうです。極端すぎます。


さてさて
猛暑の頃から遊歩道に行きたがらなかったステラですが
最近また、いそいそと遊歩道へ行くようになりました。

いつの間にやら水鳥がたくさん来ていたんですね。

岸辺ギリギリを歩いていると水鳥たちがついてきました。
犬が来たら逃げると思ったのに意外でした。

ついてくるものども


ずんずん歩いてここに来た時に、一人の女性がやって来まして、

P1370647.jpg

餌をガバッと水辺に撒きました。

P1370648.jpg

阿鼻叫喚。・・・いや、そんな地獄絵図ではないですね。
まあとにかく大騒ぎ。

P1370657.jpg

ステラは興味津津で、間近で鳥たちの争奪戦を見ていると
餌をまいた女性がつぶやきました。

 「あら、今日は(水鳥が)近くに来ないわね。犬がいるからね。」

うっ、聞えよがしに・・・ なんか、不愉快。

長居は無用。その場を離れて帰路につきました。

P1370671.jpg

ハクチョウたちも帰るようです。

P1370674.jpg

女王陛下はご乱心(笑)
リードがなかったら、沼に突進してオナガガモの一羽でも仕留めてたかも。


P1370661.jpg
この日は皆既月食の前日。ほとんど真ん丸な月が池に映っていました。


P1370667.jpg



富士山。

P1370680.jpg


おひさぶりです

このあたりのオオハクチョウも
人が来ると寄ってきます。
餌がもらえると思うのですね?
夕影の中のステラちゃんのシルエット
ステキですー
赤く燃える富士山も
きれいですねー
今年もあとわずかですね、
一年が早いこと。

2010.12.24 22:40 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ビリーママさん

野鳥が寄ってくるのは餌目当てとしか考えられませんね。
びーちゃん地方でも誰かが餌やりしてるのかしら。
ステラのシルエット写真は鳥も飛んでていい感じですが、
尻尾が下がり気味なのがちょっと残念。
遠くに富士山が見えると、やっぱり富士山て特別な感慨を持たせる山だな~とか
関東平野は広いんだな~とか、しみじみ思います。

ほんとに今年もあとわずか。
年が明けたらお互い息子や娘が成人式ですね。
早いこと、早いこと!

2010.12.27 19:25 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/474-2d7b1baf

