水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-08-17-Tue
入院しました。

夕空



・・・犬でも人間でもなく、 車が。

しばらく前のこと、雷雨の夜に車で帰宅したムスメが半ベソ声で
「ぶつけたぁぁぁ」

急いで懐中電灯をもって車を見てみると、左後方が凹んで塗装ももげてました。
「こりゃ、修理するしかないね」と言ったら、ムスメはがっくり落ち込んでました。

ムスメが言うには、
順調にバックで車庫入れしていたところ、後方にネコが現れたので
轢いてはならじとブレーキを踏んだつもりだったのに
アクセルを踏んでいたそうな。

ぶつけた相手は我が家の車庫の屋根を支える柱。
これは、このまま放っておいても問題なし。

「車庫入れ程度のスピードならネコは勝手に逃げるから、
 気にせず車庫入れを続ければいいんだよ~
 やっちまったもんは仕方から、後始末をどうするか考えるよ。
 アクセルとブレーキの踏み違えの怖さが分かっただろうし、
 二度と踏み間違えぬようじゅうじゅう気をつけなさい。
 それにしても、他人様の体や物にぶつけなかっただけでも運がいいよ。」

ぶつけた本人は心臓バクバクで反省してるようすなので
お説教はこの程度にしました。

その3日後、ムスメが夏休みに入り私も仕事が休みだったので一緒に業者回りをし、
修理の見積もりをとり、諸々考えて自動車保険を使うことにしました。

前の車には車両保険つけてなかったけど、新車にして車両保険をつけて、
まさかこんなに早く使うことになろうとは。。。
まあ、仕方ありません。

木陰でひと休み



職場でこの話をしたら、「私なんて、ネコ踏んじゃったのよ~」と言われました。
私の頭の中に「ねこふんじゃった」のピアノ曲が流れつつも、続きを聞きました。

 車で走っていると路上にネコが出てきたが
 こういうときにネコを避けようとハンドルを切ると事故を起こすと聞いていたので
 そのまま前進したら轢いてしまった。
 その後3日間、ネコはその場所に放置され、3日後には無くなっていた。
 よく通る場所なのだが、いまもその場所を通るときは怖い。

・・・う~む。 修理代に悩まなくていいけど、心情的にキツイですね。

運転される皆様、前進のときもバックのときも、ネコにご注意を。


災難でしたね

誰でも一度は通る道
最小限の被害で良かったです。
私なんか、猫を轢きーの
ゴミ箱につっこみーの(ブレーキとアクセル踏み間違え)
レガ○イのバンパー全とっかえでした。
まあ、人間や他人様が無事だっただけ
よしとしましょう。
猫ちゃんはかわいそうだったけど。
お嬢さんのやさしさが仇になってしまいましたね。

2010.08.17 20:58 URL | ビリーママ #mQop/nM. [ 編集 ]

あら

まだまだチョー新車だから保険でキレイに直して
何もなかった状態にリセットできるねっ

無事+いい教訓で 何よりです^^

2010.08.19 08:34 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ビリーママさん

ホントにこの程度で済んだのは運がいいと思います。
誰も怪我しなかったし。ネコもね。
車が戻ってきて最初の車庫入れのとき、
ちょっと怖気づいてしまったムスメに頼まれて誘導しました。
一回入れてしまえば、次回からは自力で入れられました。

ゴミ箱つっこみーの は記憶にあるのですが
(たしかご近所さんが怪力で運んでくれたような)
ネコを轢きーの のご経験まであるのですね・・・
そういえばマ○チで雪の壁に挟まれたりもしたような・・・
ビリーママさんもいろいろ大変でしたね。

2010.08.25 21:02 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆giacomoくん

ありがとう。
車はキレイに直って戻ってきました。
ホントに、誰も怪我をせず、ネコへの心構えも分かり、
ブレーキとアクセルの踏み間違いの怖さを実感できて
まあ、よかったかなと。

来月、自動車保険の更新なんだけど保険料が高いわ~~~(涙)

2010.08.25 21:38 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

通りすがりです

車は危険ですよね。
あのー、過去のブログの中で小鳥が2匹仲良く移っている画像がかわいかったので
もらってもよろしいでしょうか?

2010.08.29 23:01 URL | 太郎 #- [ 編集 ]

☆太郎さま

初めまして。コメントありがとうございます。
モズの画像ですね? どうぞ(^^
気に入っていただけて嬉しいです。

2010.08.30 07:52 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/469-8a712b42

