水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-07-26-Mon
新車の一ヶ月点検を前日に済ませ、整備ばっちりなところで出かけてきました。
ムスメ初めての東京遠征@運転手
BOSS(オット)は所用のため不参加につき、東京の地理が分からぬ二人と一匹の珍道中でした。
でもでも、新車とともにやってきたカーナビさんのお陰で首都高もクリアできました。

首都高あはあは

普段 片道一車線しかない道ばかりを走っているムスメには、車線変更が難関だったようです。
私が助言して、なんとか車線変更ミッションをクリア。



ステラよこれが東京だ


建設中の東京スカイツリーも見えました。

スカイツリー



首都高から中央道に入り(写真の場所は首都高か中央道か不明^^;)

とんがりビル



向かった先は・・・

調布まであと2km

調布です。

祖父の葬儀のときに久しぶりに会った親戚が、今は調布に住んでいて、
調布の花火大会の日に遊びにおいでと誘ってくれました。
ステラも連れて来ていいと言ってくれたので、
新車だナビだ初心者マークだ!と今回の珍道中になった次第です。

調布で・・・
ステラの写真を撮ったはずなのに、カメラには一枚もありませんでした。

あれ?

よくよく思い出してみると、調布の親戚が自分の一眼レフを使わせてくれて、
そのデジイチでステラを撮ったので、私のカメラには一枚も写真がないのでした。あはは

花火大会


親戚の家の2階から花火が楽しめました。

今回は暑すぎてどこも観光せず。
もっと気候のいいときに遊びにいって、今度は深大寺を散策したいなぁ。


月と花火大会


ちなみに
帰りは私が運転しました。
行きは渋滞していた首都高も深夜は空いていていました。
でも快適というよりスリリング。
なぜなら、不案内な私はジャンクションで間違えぬよう必死で、買っておいた缶コーヒーを手にする余裕もまったくなし。
カーナビさんが車線の案内もしてくれたのでメチャクチャ助かりました。
無事帰宅できてよかった~(レベル低すぎ)



お父様抜きで東京なんて、すごいですね!!
私、川をはさんで東京に住んでいましたが、
あるときTDLに行ってる娘を迎えに行き
間違って、東京に向ってしまい
あせりました。夜だったし、一人だし
ありえないことです。
根性で戻ってきましたが、運転恐怖症です。(笑)
お母さんも娘さんも勇気があるなぁ~

そうそう、調布には娘が住んでるんですよ~

2010.07.26 21:52 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



あらあら。
ウチのムスメも昨年まで調布に住んでいたんですよ~(笑)

初めての首都高、緊張したでしょうね。
ムスメちゃんよくやった!!
そういえば、初めて首都高を通った時に、
出るはずではなかった霞が関でアレアレと言う間に一般道に導かれ、
初めての都心でものすごく途方にくれたのを思い出しました。

2010.07.27 09:47 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



お久しぶりです。
首都高は、最初のうちは怖いですよね。
車線変更も、後ろの車を気にしてるとできないので、
「入れてくれるもの」と確信してやらないと。
(という私の運転を、家族は大変に怖がります。)

4枚目の写真は、Docomoのタワーが見えてるので、首都高の代々木近辺かな?
調布あたりの中央道では、なんだか必ず未だにユーミンの歌を
思い出してしまいます。若いときのすりこみって、すごいですね。

2010.08.06 15:17 URL | どんまま #DSmwXcYE [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

カーナビさんのおかげでなんとかなりました。
高機能のナビは高過ぎて却下、下位グレードのナビなんですけど
我が家にはこれでじゅうぶんです。
それにしてもビリーママさん、
一人で反対方向に行ってしまっても根性で辿り着いたのですね。
素晴らしい~~~

わお、ひまわり娘さんは調布在住ですか。
もしかしたら擦れ違っていたりしたら嬉しいんだけどなあ。
よろしくお伝えくださいませ~

2010.08.07 22:38 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

おお、あのムスメどのも調布在住だったのですか!
ビリーママさんとラク太母さま、奇遇でございました。

ムスメ、首都高はややこしいと言ってました。まったくその通りだと思います。
ラク太母さまも首都高で訳ワカランかった経験があるのですね。
カーナビがなかったら私たちも同じことしてたかも・・・

2010.08.07 22:48 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ どんままさん

ああ、どんままさん、お久しぶりです。
遅ればせながら本日、銀ちゃんのことを知りました。
思い残すことは何もない、そう言い切るどんままさんも、言わせた銀ちゃんも、天晴。
ご冥福をお祈りいたします。

どんままさんからの車線変更の心得、しかとムスメに伝えますね(笑)

とんがりビルがDocomoのタワーなのでしょうか?
代々木も通りました。ここで降りれば代々木公園のドッグランへ行けるのか?とか思いながら。

私も初めは
「調布基地を追い越して山に向かって滑走路のような道路を走れるかも?」と
ちょっと期待したのです。調布といえばあの歌です、刷り込まれてます。
調布基地の手前のICで降りちゃったので実現せず。う~ん、残念。

2010.08.07 23:22 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/468-a658d829

