水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-07-12-Mon
大変ご無沙汰しております。

固定資産税に自動車税、
ムスメの新年度の諸々の費用、
ステラのワクチン接種ふたつにフィラリア予防薬、
ガスコンロを買って、車を買って、祖父の葬儀があって、、、
春から夏にかけて、我が家に来たお金には羽が生え軽やかに飛び去って行きました。

祖父は享年92歳でした。
孫の私にとっては優しいじいちゃんでしたが、
叔父たちにとっては文句を言いたくなるような父親だったようです。
祖父の世話は、娘である私の母がほとんど担っていました。
夫に先立たれた母と、妻に先立たれた祖父は、お互いに支えになっていたと思います。
祖父のところは少しばかり複雑な家庭だったので、通夜の葬儀会館に泊まった私は
下の叔父が子どもじみた恨み言を言い続けるのを明け方まで聞く羽目になりました。


そうそう、またパソコンが起動しなくなって、
データを極力失わずにリカバリするのに手間取りました。
増設したハードディスクに付属していたバックアップソフトで
バックアップファイルを作って安心していたのに
なんだかうまく復活させられなくて・・・
それを利用するのは諦めました。この役立たず~~~っ

お気に入りの木の下で


なんだか愚痴ってばかりな気がしますが、
とりあえずステラも飼い主たちも普段どおり暮らしています。

こちらは蒸し暑い日々が続いています。
ステラは散歩から帰ってもなかなか家に入ろうとしないので
しばらく玄関ドアの外に繋いでおきます。

先日の夜、散歩の後しばらく玄関先にいたステラを家の中に入れようとしたら、
尻尾にナメクジがついていました(汗)不快指数MAXになりました(涙)




わぁ、会いたかったですぅ、ステラ女王陛下~v-353
ずいぶんめまぐるしい日々だったのですね。お疲れさまです。
本当に、自分の背中に羽根が生えたらいいのに。羽根を生やして飛んで行くのは諭吉さんのみ。ありゃ一万円札というより「天紙」ですョ。

法事で久しぶりに親類同士が集まると、何かが憑依したかのように人格が変わる人が出る気がしませんか? 
言わなくていいようなことまでかなり執拗に愚痴ったり・・・ふだんは穏やかで明るかった叔母が、やはり祖母(←なさぬ仲の関係)の葬儀の時におかしくなったのを思い出しました。
聞かされる方はたまったもんじゃないけれど、吐き出すことで叔父さんの気持ちが軽くなったと考えれば、結果オーライでしょうか。

でも、もうすぐ梅雨が明けそう。殺人的な暑さの到来とはいえ、やはり太陽はありがたい。洗濯物がカラッと乾くと、心までカラッとしますからね!v-278

2010.07.14 09:35 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]

お久しぶりです

とっても忙しかったのですね^^
お金も身体も

おじいさまのご冥福をお祈りします。
親戚が集まると、色々ありますよね
いずこも同じですね、
でも最期くらいは穏やかに送ってあげたいものですね。
ステラちゃん、赤いハーネスでちゃわゆーい♪

2010.07.15 20:37 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



あ~~~よかった!お元気そう!ほっとしました~
ステラ嬢も相変わらず、べっぴんさんで♪
春はほ~~んとに諭吉殿がなんだかんだまとまって旅立つので
とほほですねぇ。
ようやく乗り越えたと思ったら、我が家は家電のご機嫌が揃って
悪くなりそうな予感…
92歳ならば大往生の年齢ですが、お母様は寂しくなられたでしょうねぇ

2010.07.16 21:24 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



しまった。出遅れてしまいました!!!
お元気でよかった。心配しておりましたよ。
久しぶりのステラ女王様はいつものように堂々たる風情で、
赤いハーネスがガウンのようですわ。
毎日暑いねえ~。

いろいろなことでお忙しかったのですね。
春が過ぎれば諭吉さんも少しは家に落ち着いてくれると思います。
おじい様のご冥福をお祈りいたします。
消えてしまったデータのご冥福も・・・リカバリなんてワタシにゃでけん・・・

2010.07.19 16:22 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆み茶ママさん

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
女王陛下は健在ですよ~
連日暑くて あはあは と笑顔です(汗)

諭吉さんは「天紙」とな。なるほど~(涙)

人格が変わる人・・・そうですね、豹変とまでは行かなくても「あれ?こんな人だったっけ?」というのはありますね。
叔父のは「不遇で気の毒な少年Aだった自分」は いまだに可哀そうだという気持ちが強いんですよ。
そして「~してくれなかった」「こんなことされた」と他人を責めるばかりなんです。
例えば「困っているのでこうしてほしい」と相手に伝えれば事態が改善したかもしれないのに、
それを伝えることをしようともしなかった自分は子どもだったなぁと懐かしさを込めて振り返るわけではなく、
とっくに大人になった今でも相手のことを「自分の不遇に気づいてくれない酷いヤツ」だと罵り倒すわけです。
還暦過ぎてもお子ちゃまのままで困ったもんです。

で、最後の一文・・・梅雨明け前にコメントいただいてたのですね。
いまやとっくに梅雨明けして猛暑真っ只中・・・
あまりに長き放置、申し訳ないの極みでございます。ごめんなさい!
洗濯物が乾くのはホントに気持ちいいです!

2010.07.26 15:05 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ビリーママさん

忙しいのとヤル気がないのとで、こんなに放置してます。ごめんなさい~

最期くらいは穏やかに送ってあげたい、まさにその一念で叔父の愚痴をこらえました。

ステラのハーネス、チョッキのように見えるとも言われました。
ステラは鮮やかな赤がよく似合うでしょ?!

2010.07.26 15:09 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆のぐっちさん

わ~、ごめんなさい~
ステラも飼い主も暑さにバテつつも元気にしてます。
母は気丈なので、寂しさを抱えつつなんとかやっています。お気遣いありがとうございます。

のぐっちさんとこは らてぃちゃんが来てから怒涛の更新ですね。
まとめ読みするのに必死です(汗)
家電のご機嫌・・・どうせなら、エアコン・冷蔵庫・テレビはエコポイントのもらえるうちに不機嫌極まりなくなってくれるとありがたいかも?
諭吉、カ~ムバ~~~ック!!

2010.07.26 15:16 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ラク太母さま

ぜんぜん出遅れていませんよ~ 返信がこんなペースですから・・・(汗)
いやもう毎日暑過ぎて「あづい」と独りごちるばかりです。あづいーーーっ
今年はエアコンに頼らずにいられません。(でも今は窓全開で大汗かきながら書いてます)

春はとうに過ぎて夏真っ盛りですが、諭吉さんは落ち着くつもりがないようです(泣)
「あなたとはご縁がなかったのよ!」と諭吉さんにだけは言いたくありません。
諸々の冥福、ありがとうございます。

2010.07.26 15:25 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/467-fea47358

