水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-04-06-Tue
書いてた記事が消えた・・・(泣) 気を取り直してもう一度。



年度末に新年度で、私の職場でも忙しい日々を過ごしておりました。

なんだか撮る気力がなくてカメラを持たずに散歩する日も多いです。
カメラが嫌いなステラはホッとしているかもしれません。

そんなときでも撮らずにいられなかったスッポン麺。

0313suppon.jpg


スッポン麺とケーキセットと甘酒が並んだメニューって、意表を突かれ過ぎです(汗)


ひと月ほど前に見かけたふきのとう。
寒い朝、ふきのとうを見つけてなんだかほっこり温かい気持になりました。

0309fukinotou.jpg



猛烈な強風の翌朝、木に引っ掛かっていた蓮の花托。ハチの巣にあらず。
もしかしたら誰かが木の上に置いたのかなぁ?
でもあのとんでもない風だったら、花托が飛んできても不思議じゃないかも。
という訳で、風に飛ばされて引っ掛かったに一票。

0324hasuon.jpg



これは4月になってからの大嵐の翌朝、対岸から流されてきた蓮の花托の様子です。うじゃうじゃあります。

0404stellahasu.jpg

0404hasu.jpg


強風の真っ最中に避難しているアマガエルも見つけました。はまってます。

0402tinmari.jpg


この春はまるで台風みたいに風が強すぎる日が何度もありましたね。
土手を散歩していて飛ばされそうになりましたよ、ホントに。



オタマジャクシ軍団にも春を感じます。
でもこれ全部カエルになったら怖い。
捕食する鳥たちがいてよかった~と思ったりします。ごめんよオタマ。

0405otama1.jpg




実はですね、

先月、地元ケーブルテレビが稽古場に取材に来たのです。
そのときの模様が超ローカルなエリアで今週何回もリピート放送。恐ろしや~
  いったい何回恥をさらせと・・・

昨日(月曜日)に録画してみたのですが
どうにも恐ろしいし疲れてたしで昨夜は観る気合いゼロ。

今夜、思いきって恐る恐る観てみました。
私もちょこっと出てましたが・・・冷や汗ものでした。ヘタクソ過ぎる。 
  先生ゴメンナサイ。稽古に励みます。
顔から火が出る思いを久しぶりにしました。ひゃぁぁ~



わーい ホシカゲさんもついにTVデビューしたんですね~
しかし、一ヶ月前のふきのとうが、現在の北海道の
ふきのとうよりずっと大きいって・・・・・
また寒の戻りで一日雪でした。
クリーニング屋に行くにも勇気が要ります。

2010.04.07 14:26 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



すっぽん麺・・・はじめて聞きました。
食べてみたい気になれないのは何故?

蓮の花托ってホントに面白い形ですねえ。
拾って帰って部屋に飾ってたことあります(笑)
おたま写真の片隅に写っているステラちゃんの鼻周りに萌え~。

2010.04.07 23:01 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



例のごそごそ道路を横断しては、ぺちゃんこになったり
子供たちのツンツン攻撃にあったりするガマ君は見ますけど、
『あまがえる』って最近見た事ありません。
あのつるんとした質感。グリンピースの様な美味しそうな緑(←ヘン?)
見たいよ!見たいよ!(子供かっ!でも毒があるんですってね)
そりゃそうと!今週と言う事は、今日もやってるかしらん?うひひ
今見たら、見た事もない歌手の演歌特集だった…(笑)

2010.04.09 10:37 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

おはずかしや~
でもTVに写るの初めてじゃないんです。
中学3年の時、卒業式にテレビカメラがきてローカルニュースに一瞬だけ。
4月に一日雪が降る北の大地では、ふきのとうも雪の下で辛抱続きなんでしょうね。
クリーニング屋さんに冬物を全部出せる日が待ち遠しいですね。

2010.04.10 21:33 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

同じく食指が動かず。。。
さらにケーキセットに甘酒となれば
文字見ただけでお腹いっぱいになりそうです。

枯れた花托は味わいがあって部屋に飾りたい気持ちになりますよね。
花のあとにこの穴に種が詰まっているところもなかなかそそりますよ(笑)
ステラの鼻周りはこの写真の清涼剤になっております。ふふっ

2010.04.10 21:53 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

ごそごそ道路って・・・あそこ?(笑)
ガマちゃん、隣が空き地だったころはウチにも遊びに来てくれたのに
そこに家が建ってからは全く来てくれません。残念。
のぐっちさんはアマガエルにご無沙汰なのですね。
もっと暖かくなったらこちらの水辺にうじゃうじゃいるはずなので
アマガエルウォッチングに遊びに来てくださいませ。
んでもって、それは違う番組だと思われます・・・(笑)
のぐっち市なら放送してるはず。見たら爆笑しますよ~

2010.04.10 22:00 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/463-7a4770b5

