水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-03-07-Sun
土日とも雨の週末が二週連続。。。

植え人知らず

これはもしや河津桜?? どなたか教えてください。ぺこり。

この木を含めて数本が遊歩道近くのとある一角に植えられているのですが、
それぞれの木には注意を呼びかける札が付いています。
この木を植えた人はいつまでに撤去しろという内容の札です。
無断で植えられたものなのでしょうか?
まだ細い木を支える支柱?もしっかりと作られているし数本あるので
無断でコッソリという感じはしません。なんだか解せません。

ちなみに、木を撤去しろという期限は昨年5月下旬になってました。
いっそ札を外して気持ちよく花を愛でるというのじゃダメかなあ・・・
やったもん勝ちになっちゃうものね・・・


2月半ば、大嵐の翌朝に見つけました。花びらで描かれたハート。

はなびらハート

この写真だと下側にある木から、嵐で花びらが散ったようです。
ハートの中は水たまりだったかなぁ。いつもながら記憶が曖昧です(汗)

大きさはこんな感じ。

はなびらハートと犬

ステラ、そっぽ向かずに もうちょっと撮影に協力してよ~


最後に、2月初めの雪の翌朝に近所で見つけたお気に入りを。

ずり落ちる途中

中途半端なずり落ち加減が妙に気に入りました。





近所に大根やブロッコリーを育てている公園があります。
手入れと収穫をしていて(笑)例のバナナももとは個人宅から移植されたものだし
案外なんでもありなのかと思いきや、警告する(とは言えとっくに期限切れ)
等と言うケースがあるのですね。
「ううううっ!おっ俺は負けない。ふっふんばってっ!
あああ~~~!」(ずりずり雪太郎の気持ちを代弁してみました♪)

2010.03.09 09:06 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

大根にブロッコリーにバナナ・・・
それ、個人が勝手に作ってるのかしら?ちょっと不思議。
とっくに期限切れの札は、もはや札を下げたことすら忘れてるんじゃないかといぶかってみたり。

ずりずり雪太郎・・・いつもながらのぐっちさんの命名センスには敵いません。
力の入ったセリフをありがとう♪
昨日もみぞれやぼたん雪が降りましたね。でも今朝道路が凍結してなくて助かりました。

2010.03.10 15:00 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/459-ef6f799f

