水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-03-03-Wed
ひなまつりなので
とびきりのかわいこちゃんとお花の写真を♪

花とステラ



最近、カラスの鳴き声が気になる。
というよりも、ある鳴き声だけが気になる。

いわゆる「カーカー」とか
高笑いのような「カッカッカッカッ」ではなくて

ちょっと高めの「アァ~アァ~アァ~」みたいな声が気になるのだ。
こんな感じ↓ (分かるかしら)
カラスが鳴くよ

これが「お~か~さぁん」って聞こえてしかたがない。
わがままを叱られた幼な子が親に哀願するような「お~か~さぁん」。

我が家の近くで毎日のようにこの鳴き声で連呼するカラスがいる。
カラスに「おかぁさぁん」と呼ばれて
「はいよっ」「なんだいっ」と返事をしてしまう私である。

呆れて笑っているオットやムスメから
「カラスに連れて行かれないようにね~」と言われている。

あい、気をつけます。




うふふ!同志よ!なんて(笑)
からすの鳴き声のバリエーションって面白いですよね。
私もよくカラス君たちと会話(のつもり)します。
鳴いているカラスに向かってあ~あ~って声掛けすると
返事のタイミングで鳴いてくるので会話だと勝手に思ってるんだけど。
時々、声の出所をきょろきょろしているのもいて結構楽しめます。
あ…当然ひとけのない所で実行しておりますが(汗)

2010.03.04 08:47 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



さすがホシカゲさんの近くのカラスは品がいいですね、
こちら方面のカラスは
がーがー とふてぶてしく鳴くだけ

時々庭に来ていて、飛び立つときに
あばよっ!!みたいながぁ===
と言って行きます。
なんか、腹立たしいんですけど。
一枚目のお嬢様、めちゃくちゃ可愛いですね。
蝶よ花よ、って育ててる感じ。

2010.03.04 14:30 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

ふむ

その鳴き声 図を見ながら
いろいろ頭の中で試してみたけど
どうもわからないな~

それはそうと ステラったら
ずいぶん果敢に写真に収まるようになったのかな^^

2010.03.04 18:55 URL | giacmo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



はあぁ 可愛いスッちゃんのお顔
マウスで、デジタルよしよし しましたよ。

カラスって ほんと色んな声出しますよねぇ
志村けん風の時とか 可愛いんだか可愛くないんだか。。?

近所の美容室 Stella 喫茶 Stella の看板を見ては、スッちゃんを思い浮かべ
高校のコースに、ステラコースなる物を見つけ何を勉強するんやろか?? と想像しているこの頃です。

2010.03.04 23:33 URL | たけぽこ #mQop/nM. [ 編集 ]



ご無沙汰してしまいました~

ステラ女王様もお元気でなによりです^^
女の子の雛まつりでしたね。
我が家はもう二年も箱の中に入れっぱなしのお雛様に、申し訳が立ちません。

カラスの鳴き声、ターザンの雄たけびのトーンに見えてしまう(^^ゞ
カラスも繁殖期に入ってきましたから、
ホシカゲさん、本当にさらわれないように(笑)
私もキジのプロポーズを受けようか、迷うところです。

2010.03.05 01:41 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



私は、家で誰かが失敗をやらかした時の効果音(自分の失敗も含め)として、
カラスの鳴き声を真似します。
カァ、カァ、カァ・・・結構似ていると自負しています(←バカ)
でも、ホシカゲさんを母と慕う(?)鳴き声だけは、
難しそうなんでパス。

ステラちゃ~ん、お花がよく似合っててよv-254ぅふっ・・・

2010.03.05 18:00 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

おお、同志よ!(笑)
でもカラス語で語りかけるのぐっちさんの方がカラス思い。
私はまんま日本語で話しかけてます。あはは
話しかけるとキョロキョロするカラス、いますね。笑ってしまいます。

2010.03.06 21:55 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

なんとな~く、ビリーママさんはカラスにおちょくられているような・・・?
わわっ、ごめんなさ~い。
漆黒のびーちゃんにカラスが親近感をもって馴れ馴れしかったりするのかも??
ビリーママさんもぜひカラスと会話してみてくださいな。うふ

蝶よ花よ♪ そりゃもう愛でまくってます♪♪

2010.03.06 22:02 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ たけぽこさん

お久しぶりです。
デジタルよしよし ですか! うわぁ、ありがとうございます♪

志村けん風・・・なるほど。なんとなく想像できます。
カラスの鳴き声ってほんとにおもしろいですねぇ。

日々の暮らしのなかでステラを思い浮かべていただけて光栄です。うふうふ
しっかし高校のステラコースですか???むむむ?なんだろう?
たけぽこさま、ぜひ潜入調査をプリーズ! ←無理難題?

2010.03.06 22:07 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ giacomoくん

返信の順番まちがえちゃった。ごめんね。
鳴き声の図はターザンになっちゃうみたいなので失敗だわ。
えっと、「おぉかぁさぁん」の「か」と「さ」にアクセントがあって、
その後の「ぁ」はいずれも声が裏返った感じなんだけど・・・
文字で説明するのは難しいーーーーっ
とにかく、駄々っ子に「おかーさーん」って呼ばれてる感じなの。

ステラのカメラ目線の舞台裏にはおやつがあるのです。
この写真、15分後には職場に向かわねばならぬという慌しい時に撮ったので
飼い主だけテンション高かったです。
ステラはカメラ向けるとやっぱり目を反らすので、おやつ頼みの撮影でした。あは。

2010.03.06 22:26 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

おお、復活ですね。うれしい。
おひなさま、私もついつい億劫になって飾りそびれてしまいます。

ターザンの鳴き声・・・あの図解、言われてみるとそうとしかみえませんね(汗)
さらわれないように気をつけます。あはは。
キジの助は今年もrosaさんに求愛しているのでしょうか?(笑)

2010.03.06 22:31 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

み茶ママさんちの効果音はカラスの鳴き声ですか~ 楽しそう!
ぜひその鳴き真似で本物のカラスに話しかけてみてください。
コミュニケーションとれるかも??
母と慕う鳴き声は、解説が下手なだけで難しくないのですよ。
これって 一聞は百見に如かず かもしれない・・・

お花が似合うでしょ♪ステラですもの♪♪ ←親バカにつける薬なし

2010.03.06 22:38 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/457-c2710f9c

