水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-02-28-Sun
今日、テレビにはずっと津波警報の日本地図が表示されてましたね。
はやく警報も避難指示も解除されて、避難中の皆様がご自宅でゆったりと過ごせますように。

バンクーバーオリンピックも間もなく閉幕。
フィギュアスケート女子の1位と2位の点差には驚きましたが
今大会の採点方法から高得点を狙えるプログラムを1位の陣営が作り上げ
それを選手が完璧にこなしたからこそなのでしょうね。

夕陽


審判の判定で勝敗が決する競技では
たとえその判定に不満があっても飲み込んで審判に従うのみです。
悔しかったら、次回は審判に明白にこちらの勝ちを認めさせる試合をして
雪辱を果たすしかありません。(困難極まりないですが)

まったく違う競技をしていて小さな地方大会しか出場したことがない私ですが
いちばん底辺ながらも競技者のはしくれとして、そんなことを思ったのでした。


眠たい


まあ、あのですね、真央ちゃんがフリーに出場していたその日に
小さな大会に参加していて負けてしまったので
ちょっと気持が高揚していたせいもあるのかな、そんなこと思ったのは。

寝た


小さな大会とはいえ私にはプレッシャーだったようです。
頭では何にも思ってなかったつもりでしたが前日に胃が痛くなりました。
いざ出場してしまえば楽しいんですけどね。出るまでがグズグズしてしまいます。
そしてその日からいまだに体がバキバキです。

津波にフィギュアに自分の試合に、なんだかとりとめがなくなりましたが、これにて。



大会お疲れ様でした。
主婦にも緊張感は必要ですね。
私も一昨年から復活した習い事では、
時に緊張を強いられることもありますが、
これも修行の内と、自分に言い聞かせて
また、そんな機会があることに感謝しつつ
挑んでます。
オリンピックも無事終わり、
また静かな日々でしょうか。

2010.03.01 20:10 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

緊張感、すごくキツイのですが
いざ本番を迎えると開き直って没頭してます。
そして終わると、もっと練習したいと望んでます。
「そんな機会があることに感謝しつつ」というビリーママさんの言葉、
すごく心にストンと入ってきました。ほんとにそうですね!
オリンピックも2月も終わり、〆切に追われる怒涛の一週間が始まりました。ひゃ~

2010.03.01 21:22 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/456-cfdd402f

