水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-02-09-Tue
黙想


ストーブが点いていない時は
日当たりのイマイチなリビングで、貴重な日なたを押さえる犬。

時間と共に日なたが移動するので
それに合わせて、犬が乗っている座布団を移動する飼い主。

そんな暇があったら座布団カバーをなんとかせいっ って感じですが(汗)

この写真のステラ、やや猫背気味かな?
日なたといえど寒くて背中が丸まったのかしら。 どんだけ寒がりなんでしょう。

少々背中が丸いけど
スポットライトを浴びて瞑想しているかのような、微妙な雰囲気(笑)
散歩中のことなど思い返していたりして。

あの日は富士山がくっきり見えて、

富士山



葦陰で風を避けるようにカワセミがいて(すぐに飛び去ったけど)

カワセミ



タイヤの隣でゴソッと動いたのは猫だと思ったら、ゴイサギの幼鳥だったよね。 あら猫背♪

ゴイサギ

幼鳥はホシゴイとも呼ばれてます。
撮ってたらホシゴイがこっち見た!・・・ような気がしましたが
何事も無かったかのようにまた視線を前方に移して、そのままじっとしていました。

ゴイサギ




とっても贅沢な、陽だまりでのお昼寝。
この場所はどんどん影になってきたから、また座布団を移動してあげなくちゃ。
女王陛下に下僕はご奉仕いたします~

ひだまり




ホントだ! 妄想して瞑想している!


いゃいゃホシカ下僕さま、座布団カバーを繕ったりしたら、
その間、女王陛下の御身が冷えてしまわれます。
ホシカ下僕さまの愛により、このお座布が自動日溜り布団である限り、
陛下は安心して瞑想できるというもの。
それに、この座布団カバーのミラクルパワーのおかげで、
見ている私までもが腹の皮を中心に身体中温まりました。(感謝)

カワセミはじめ野鳥を見る機会のない私にとって、
ホシカゲさんのブログは野鳥図鑑でもあります。
野鳥の名前も教えていただけて、とってもためになります。



2010.02.09 10:07 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]



日差しを浴びて、ステラ嬢の身体に出来る毛皮の影が美しく感じます
気持ちいぃんだね~。今の暖かな日差しは眩しいし…
我が家でも、日向を追いかけセッティングする下僕あり
そしてほんわか温かく、お日様の匂いのする背中に
鼻を押し付けてフンガフンガするのが幸せ(←ばか?)

2010.02.10 08:19 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



瞑想中なステラちゃん。高貴なお顔です。
やはり短毛の犬は寒がりなんですね
火の気のない部屋ではお日様のぬくもりがありがたい。
火の気があっても陽だまりでだらーんとしてる犬もいますが・・・。

2010.02.10 20:06 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

そんなにも座布団カバーがお役に立って光栄です(汗)
そもそも女王陛下が自らお開けになった座布団カバーの裂け目ですから
やはりこのままにしておくのが下僕の役目というものです。
(早い話がこのまま放ったらかし)
野鳥図鑑といっていただくには野鳥の出番が少なくて申し訳ないです。
野鳥を見かけてもなかなか撮れなくて。撮る側の反射神経に問題が…

2010.02.12 22:45 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

お、のぐっちさんも下僕としてお尽くししてるのですね♪
ストーブでアチアチになったステラの首元をクンクンして喜んだりしてますσ(^^;
ステラはお風呂の頻度が低いわりにはあまり臭くない気がします。
飼い主が感覚が麻痺してるだけだったりして。むむっ

2010.02.12 22:52 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

高貴なお顔!でしょ、でしょっ♪
ステラはものすごく寒がりです。ストーブつけろと催促してきます。
そのわりに服を着るのは嫌がります。
一枚多く着て暖房を控えるという人間界の掟には従いません(笑)

びーちゃんのおうちは全館暖房だったような?さらに陽だまり、最強ですね♪

2010.02.12 22:58 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/454-59083f60

