水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-02-01-Mon
お久しぶりです。

ホシカゲ地方、今夜はしんしんと雪が降り積もっています。
こちらでは今冬初めての積雪です・・・たぶん。
(いつぞやのあられも積雪にカウントするのでしょうか?)

ゆきやこんこん1


雪が積もり始めてからヨロヨロと散歩に行ってまいりました。 (注:ヨロヨロは飼い主だけ)




そして

女王陛下御用達、いえ御用足しの時に気づきました。
この飼い主(つまりワタクシ)は大切なブツお持ち帰り用袋を持ってくるのを忘れました。

まだステラしか足跡をつけていない雪原に(←大袈裟)不穏なブツがぽつり。
暗がりの草の中で目立ちませんが、このまま雪に埋もれて証拠隠滅ってのもちょっとね。

ゆきやこんこん2


速攻帰宅し、ポリ袋を持って出直すことにしました。
家に着いたのでもう散歩終了と思っていたステラは
思いがけずもう一度散歩に出かけると思ったのか、嬉しそうについてきました。

不精な飼い主は、どうせ汚れるからとボロボロになったスニーカーを履いたので
靴の裏が磨り減っていたせいでしょうか、足元がちょっと滑っておっかなかったので
ブツ回収現場がさほど遠くない場所だったのは助かりました。

ゆきやこんこん3


明朝は車通勤は諦めて、電車通勤にしようと思います。
ちなみに電車で職場に行くと、車通勤の3倍の時間がかかります・・・ ぐすん
明日の朝は早く出なくちゃ。 ひゃ~っ

ゆきやこんこん4






いつもと違い、今日は最寄りの駅までねぇねを車で送って来ました。
早朝なのでお日様も出ていないし、我が家の周りは狭いし
アップダウンがあるし、誰も車を運転してないし・・・
はぁ…緊張しました。静岡生まれには修行が必要です
ふわふわの雪がステラ嬢に降り積もってるのがちゃんと写ってる♪

2010.02.02 08:51 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



やはり、内地の方は(笑) 雪でもカッパ なのですね?
ということは、傘もあり?
私どもは、雪のときはカッパも傘もさしません。
おそろいのカッパでいとうれし。

夜中の散歩ご苦労さまー
しかもそのあとブログをアップとな?
無理しないでくださいね。

2010.02.02 10:50 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



ビリーママさんのコメントにびっくり。
雪の時、かさもカッパもなし、というのは、人間も、ということですよね。
知りませんでした。雪がさらさらで、自然に落ちちゃうのかしら? 
髪や服が濡れませんか?
(って、ここで聞かれても困りますよね、ビリーママさん、すみません)

雪の中のウンって、しばらく放っておくと凍って採りやすくなりますよね。

2010.02.04 15:13 URL | どんまま #DSmwXcYE [ 編集 ]



v-290ステラ女王の体にピッタリフィットの合羽、よく似合ってる!

ビリーママさんちの方はパウダースノーなんですね。
踏むときゅっきゅって音がしそう。
こっちの雪はべちゃべちゃ系で、翌朝は路面凍結ですからねぇ。
でも、この齢になっても雪が降ると気持ちが高揚するから不思議。
私ですらこうなのだから、ステラ女王はママさんがポリ袋を忘れてくれたおかげで
二度お散歩が楽しめて超ラッキーでしたね!

2010.02.06 17:42 URL | み茶ママ #/Svnklgc [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

積雪時の送迎、お疲れさまでした。ご無事で何より。
タイヤはスタッドレスなのでしょうか?
我が家の車はノーマルのままです。積雪・凍結の時は運転しないと割り切ってます。
でもいざという時に不便です。。。

2010.02.06 23:09 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

カッパ着用はステラだけです。
私はワンパターンのウィンドブレーカースーツにキャップ。
傘はさしたりささなかったり、気分次第です。(注:あくまで「私は」です。)
びーちゃん地方はとっても寒くてパウダースノー、べちゃべちゃしなくて傘いらず、なのでしょうか?
この散歩は夜中ほど遅くなくて、夜8時ごろだったかな?
積もり始めだったのか、他の足跡が無くて気分良かったです♪
無理はしていないのですが、この週はキツイ一週間でした。気遣いありがとうございます。

2010.02.06 23:21 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ どんままさん

ビリーママさんのコメントには私もビックリしました。
そして同じく、さらさら雪なのだろうと推測したのですが・・・どうなんでしょうね。

回収に出直したブツはよく冷えてました。とりやすかったです。(笑)

2010.02.06 23:40 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

み茶ママさん

雪が降ると気持ちが紅葉高揚する、というのよく分かります。
寒いだなんだといいつつも、ワタクシもウキウキ散歩に出かけましたよ。
冷え切った朝の霜柱も嬉々として踏み潰してるし(汗)
ステラは二度散歩が楽しめてラッキーと思ったのもつかの間、肉球が冷たくて後悔したかも・・・?

2010.02.06 23:46 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/453-42699e92

