水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-01-24-Sun
今年度は、冬の市民マラソンのお手伝いをしました。

1月に外での仕事ということで
去年のうちに意気込んで買ったダウンコート。(バーゲン品、金額4桁なり。)
それを羽織って、いそいそと集合場所へ向かいました。

・・・暑くなって、到着したとたんに脱ぎました。
買った甲斐を感じられず、残念。

とはいえ、凍えずに済んで助かりました。


チーバくんと走り終えた子どもたち

走り終えた子どもたちを労うチーバくん

招待選手として、箱根駅伝を走った大学チームが出場しました。
といっても、単純に一般部門で一緒に走るのではなく、
中学生の各部門のペースメーカーを務める方などもいらっしゃいました。
箱根の選手が自分たちと一緒に走っているというのは、
子どもたちのモチベーションが高まったのではないでしょうか。



おまけ。


ステラとムスメ(またの名をコブタちゃん)。

ステラとムスメ


分かりづらいですが、
ステラがソファーの上に、ムスメが床に寝ています。
ムスメ、いちおう座布団(の上にタオルケット)の上ではありますが、
床に転がってしまうところが誰かさんと同じです。(親子だ・・・)


今年も

また後方支援で参加したんだね。
お疲れさまですっ。

ボクはお昼まで仕事の関係の資格試験受けに行ってから
3号池でしっかりカモフラージュして日没まで粘りました。
14時半にセミどんが来てくれた♪♪

その時見つかってしまったのか
日暮れまでもう来なかったけど(笑)

2010.01.24 18:26 URL | giacmo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ giacomoくん

試験のちセミ撮り、お疲れさまでした(^^
いい具合に光のあるうちにセミちゃんが来てくれたようで
重たい機材etc.を運んだ甲斐があってよかったよかった。
ブログでカモフラージュの様子も拝見しましたよ。
なんか、すごいねっ。 通行人からはかえって目立ちそうだ~
セミちゃんから見たら景色に同化してるのかしら。うむ。

2010.01.25 22:14 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



チーバ君って千葉県のマスコットなんですか?
名前がベタですね♪
娘さん、ステラちゃんに場所を譲って
風邪ひきませんでしたか?
マラソンのお手伝いお疲れ様でした。

2010.01.26 11:26 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



確かにまだ一月だから新春マラソンでいいのかしら?
毎年この時期でしたかね?早いわ!もうあれから一年たったのですな
今年はお天気にとても恵まれましたね。
出場者も方も関係者の方もラッキーでした。
↑のgiacomoさんのカモフラージュ。私もお邪魔して見ましたわ。
以前目撃した時から、ますますのバージョンアップですね。
カワセミ…我が家の近くの城跡公園のため池でも目撃情報がでております

2010.01.26 20:14 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

チーバくんは今秋開催される千葉国体のマスコットなんです。ベタですよね。
説明不足で失礼しました(^^;
記事にチーバくんのリンク追加しておきました。

ムスメは床で寝てしまっても、風邪も引かず寝違えもせずピンピンしてます。
ご心配にねぎらい、ありがとうございました(^^
極寒の地のビリーママさんも、びーちゃんともどもご自愛くださいね。

2010.01.27 21:23 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

はい、新春マラソンです。
ほんとにいいお天気で助かりました~

giacomoさんはカモフラージュだけでなくカメラ関係もグレードアップして
どんどん重装備になっているかもです。
カワセミはとても綺麗な青い鳥なので、のぐっちさんもそのため池でぜひ目撃してくださいませ♪

2010.01.27 21:34 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

草刈りされて

おまけに身を寄せる灌木まで刈り込まれた結果
背後の遊歩道からも丸見えになったせいで
結構恥ずかしいのを我慢しちょりましたっ
けど 背に腹は代えられないっちゅー訳で。。。

ただし遊歩道を行く人からもボクの姿が見えないように
目隠しの布をカーテンのごとく背中側に引いておいたけど

ホントはもっとススキの穂とかで念入りに偽装したいけど
すればするほど 人間からは滑稽に見えるので(汗)

のぐっちさんはボクのこと見たことあるのでしょうか(゜。゜

2010.01.27 21:46 URL | giacmo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]

giacomoさんへ

あっあの…もしかしたら…もしかするかもなんですけど…
たぶんご本人だと…
あの…
くわしくはホシカゲさんに聞いてみて下さい~~
と、振ってみる(汗)

2010.01.28 21:48 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ giacomoくん と のぐっちさん へ

ずぅぅぅぅ~っと以前、ここのコメント欄にその旨カキコミがあったような。
たしか、全身迷彩柄づくめの人を見かけたとのぐっちさんがコメントし、
それは自分だとgiacomoくんがお返事していたような。
私の儚い記憶では、
カモフラージュネット裏に潜んでいる姿を見かけていたのかどうかまでは思い出せないです。
申し訳ないです。

giacomoくん、目隠し布で覆ったとはいえ、あそこは後ろ側を結構人が通るから、
それでも撮影に集中できるキミはスゴイと思います。

2010.02.01 23:57 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

いやぁ~

そうでありましたか?!
言われてみれば そんなこともあったような・・・(恥)

それにしても あそこはセミ撮りしにくいだけあって
全然セミ撮りしてる人が他にいなくてなかなかいいよね やっぱ

2010.02.03 19:15 URL | giacmo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ giacomoくん

全身迷彩柄ってのは森の中じゃ目立たなくても遊歩道じゃ目立つしね(^^;
あそこも草木が生い茂ってきたら潜伏しやすくなるんだろうね。

2010.02.06 23:33 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/452-e8caffc9

