水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-01-13-Wed
早朝、もの凄い土砂降りのような音を2回ほど聞いた気がします。

どうやら、あられが降ったらしい。
ステラと散歩中に出くわしたおっちゃんに「あられ」と言ったら「ひょうだよ」と言い返されました。

霰(あられ)か 雹(ひょう)か?

どっちかなあ・・・ 粒の大きさが微妙・・・

とりあえず、おっちゃんに逆らって あられ ということにしておきます。 (おっちゃんスマン)

霰 あそぼっ


あられに覆われた公園で、ステラが「遊ぼ!」と誘ってきましたが
その姿があまりに可愛くてカメラを取り出したら、目線を逸らされてしまいました。
もっとピカピカの笑顔だったのにな~ 残念っ



ステラの美脚♪ あられが白い砂利のように見えますね。

霰


帰り道、水溜りに映った空には幻日が見えました。
慌てて見上げると、空にもはっきりと幻日が現れていました。
今年最初に見た幻日、住宅街ではなくて水辺で見たかったな~ ちょっとだけ残念。



オマケ。 ストーブ前のとある光景。

ムスメの手の上に両手を乗せてウトウトするステラ。

肉球のせ

ムスメ曰く「ステラは絶対、私のこと『敷物』だと思ってるよ!」

なるほど~。 フローリングに直接じゃ、肉球が冷たくてイヤだったかもね(笑)



あのものすごい土砂降りは、アラレ(ホシカゲさんにゴマすり(^O^))だったのか~
私がよろよろ起きた頃には、地面が濡れているだけだったから、
霰か雹か確かめようがありませんが(^^ゞ
冷たい氷の上でも元気な女王様ですが、やっぱり足が冷たかったのでしょうね。
お嬢さんの手の上で温めているところは、何とも愛情の通い合いがほのぼのと。

2010.01.14 00:59 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



まぁホントに美しいお手手だことv-10あられの上で遊んだつべたいお手手は、お嬢さんの手の上でぬっくぬく。クールでもホットでも、ステラ女王の手はいつだって幸せをつかんでるぅv-238

2010.01.15 10:29 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]

☆ rosaさん

ええ、アラレです(笑) すごい音して降りましたよね。
ムスメはこの日早朝バイトで、仕事中にすごい音がしてビックリしたそうです。
夜明け前だったので降る様子は見えなかったと言ってました。
ムスメはバイトのあと学校へ行ったので、最後の写真はアラレの後ではないのですが、
ムスメの手の上で温めている姿がなんとも可愛らしくて微笑ましく思います。

2010.01.18 09:07 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

み茶ママさん

ムスメがストーブ前で座ったり寝転がったりしていると
ステラがおろおろしながらムスメとストーブの間に割り込みます。
狭いので、ムスメの足やら背中やらを踏みつけてでも陣取って暖をとってます(笑)
み茶ママさんのコメントで気づきましたが
今回の写真って、ステラの前足の 冷 と 暖 の対比になってましたね。
さすがにみ茶ママさんの視点は鋭い!いつもながら敬服いたします♪

2010.01.18 09:18 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

ほんと!

なんて華奢な綺麗で品のいい足でしょう!
ウチの犬のは肉食猛禽類みたいなんだけど、
この差はいったいなにゆえ?!

粉砂糖でデコレーションされたみたいな霰ですね。
こちらでは降りませんでした。
自分が寝てただけっちゅー話?

2010.01.18 09:42 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

めちゃくちゃ遅いコメ返しですみません

華奢で綺麗で品のいい!トリプルでありがとうございます。
そりゃもう、ステラは女王陛下ですもの♪
ラクちゃんの足ってセクシーですよね。
セクシーな肉食系猛禽類。おぉ、なんかゾクゾク。よっ、色男!

あられは短時間に土砂降りでした。
こういう降り方は、ゲリラ豪雨みたいに局地的なものかもと推測。
きっと、ラクちゃんエリアでは降らなかったのでありましょう。

2010.01.24 16:47 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/451-8570b9fe

