水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-12-16-Wed
前記事で、まだ冬らしくないぞと書いた途端、寒気がやって来た。さむっ

素手で散歩したので手がかじかんだ。
帰宅して鍵を鍵穴に差し込もうとしても、鍵をうまく持てないし、力も入らない。
鍵ひとつ開けるのにこんなに苦労するとは(苦笑)
トイレ間に合ってよかった。わはっ


さてさて、この秋、ムスメが免許を取りました。

わかばちゃん


日々、スリリング~

・・・だと想像していたが、現実には意外とそうでもない。

免許を取った次の日、初めてムスメの運転する車に同情したときは精神的にめちゃくちゃ疲れたが、
それは運転手のせいというよりも、つい心配してしまう親心のせいであった。

自動車学校で練習した感覚を忘れないうちにどんどん運転させているからか、
普通に道路を走ってる分には特にスリルは無い。 ←何を求めているのだ(^^;

狭い路地の交差点で対向車とすれ違うときなどは未熟さ全開だが、初心者だしそんなもんだろう。

車庫入れのときに擦った傷を、ムスメにタッチペンで補修させた。
ウチの車は11年モノなのはムスメには幸いだろう。
新車だったら・・・わはは~ 想像したくないっ。


ムスメの運転する車で、ステラは瞑想中(笑)

リヤシートで瞑想中






う~ん・・・女王陛下の背中にそこはかとない緊張感が(笑)
免許取ったら、すぐ運転させて慣れるのが一番ですね^^
私は隣で夫が悲鳴はあげるし、足を蹴るし(ブレーキが遅いから)、
あれで運転が嫌いになってしまった気が(^^ゞ

急に寒くなりました。お散歩がんばれ!です。

2009.12.17 01:31 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



寒くなりましたね
娘さん、おめでとうございます。
ステラちゃん、背中が・・・・・

でも、早く慣れてもらわないとね
娘1,2 どちらにもね~

2009.12.17 17:23 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



遠近の具合かステラ嬢の首がと~~~ても細く感じますね。
耳が倒れてるその後ろ姿。カワユス♪(当の本犬は実は必死?!)
免許ですか・・・ううむ・・・(我が家の事を想像する)
あの性格。気に入らない歩行者や自転車乗りを片っ端から
はねていきそうで恐ろしいな。んどうなることやら

2009.12.18 20:50 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ rosaさん

女王陛下の緊張感は初心者ドライバーのみならず
免許とって四半世紀の私の運転でも同様なんです。
運転のせいじゃなく車が苦手ってことでよろしくです(汗)
rosaさんのご主人は心配のあまりに口も足も出てしまったのですね。そりゃ迷惑な(^^;

お散歩、昨日から手袋着用してます~ 寒さむっ

2009.12.21 20:17 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

ほんとに寒くなりました。びーちゃん地方とは比べ物になりませんが。
おめでとうと言われる程のものでもないのですが、ありがとうございます。
今、同乗者として耐えておけば後でアッシーとして役に立つはず・・・。にかっ
ええ、耐えますとも。
娘2は・・・これでも以前に比べればものすごく車に慣れたのですよ。
以前は5分と立たずに上から下からアレコレ出してましたから(^^;

2009.12.21 20:33 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

あらほんと、首が細く見えますね。
耳の倒れ具合に必死さが伺えます。
わずかに開いた窓に鼻突っ込んでます。
のぐっちさんの娘さんが免許を取った暁には、
我が家以上にスリリングな日々が待っているのでしょうか?(笑)

2009.12.21 20:39 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/447-51e70fe7

