水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-11-25-Wed
三連休は、

初日も3日目も晴れていたのに(3日目なんか小春日和だ)

よりによって2日目のすんごく寒い雨の日に、
車に乗って大きな公園に行ってきました。ステラも一緒に。

目的はコレ。

ドッグラン登録証明書


この公園にはドッグランが11月半ばにオープンしたばかり。
ドッグランの利用登録をするために行ってきました。

屋外で震えながら講習を受けて、かじかんだ手でアンケートや登録証明書に記入。
まったく、わざわざこんな寒い日に屋外イベントに参加することはなかろうって自分でも思います。
我ながら酔狂な。

それでもそこそこ賑わっていたので、酔狂な同類は少なくないようです。
後日気づきましたが、こちらの方も酔狂なお仲間(笑) やっぱりのぐっちさんだわ~♪うふ。
でも入れ違いだったのか、お会いできなくて残念でした。

さて登録も済んで、いざドッグラン!







・・・と思うでしょ? 私もそう思ったんだけど

幸い、この時間は雨はおさまっていたのですが、
あまりの寒さに同行したBOSS(オットともいう)が暴走しまして、

いえあの、
ステラのリードを持っていたBOSSが、寒さに耐えかねてドッグランとは違う方向に暴走開始。
当然ステラもウハウハ暴走し、
ひとりと一匹、あっという間に公園の奥へと小さくなっていきました。

・・・置いてくな~!!(涙)

ま、寒いので走って身体を温めるがよろし。ドッグランじゃ飼い主はじっとしてても寒いだけだし。
というわけで、せっせと走って追いかけた私でありました。


テニスボール


幸いというかなんとういうか、オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグが6匹も集まっているところで
暴走コンビが止まったので、やっとこさ追いつきました。
大きくて毛むくじゃらの犬たちがわらわらとステラの周りに群がってきたので、ステラはビビりまくり。

それにしても、オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグが6匹って、圧巻!!!
いいもん見ました~って気分です。


・・・結局、ドッグランの利用登録に出かけて、ドッグランに入ることなく帰りました。酔狂極まれり?


テニスボール2


そのテニスボール、もううまく弾まないからオモチャにしていいよ、ステラ。



なんちゅう可愛いお手々なのかしらん!
やっぱりこのこちゅぶい手は柴ワンコの血ですな~
おまけにちゃあんと挟んでるし・・・・

どこかの誰かとはエライ違い・・・
ってことでリンクがリンクを呼んでおります(笑)

ところであの証明書3月いっぱいまでなのですね。じゃんじゃん利用しないとっ

2009.11.25 15:18 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



ステラ女王様も楽しみが増えましたね^^
愛犬が思いっきり走り回っているのを見るのは、
飼い主にとっても至福の時ですね。
週末お天気だといいですね~

先日やっと風邪も癒えて、一月ぶりに手賀沼一周してきました。
なんとかセイタカシギも見られましたよ^^
でも、葦を刈って見晴らしが良くなった分、遠くの方で上手く写せませんでした。


2009.11.26 01:30 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



近くにドッグランやお友達がいるのってすごくうらやましいです。
これからの季節でも行けますもんね。
こちらは、外へ出るときの準備に
時間がかかる季節になりました。

ステラちゃんのお手々きゃわゆーい♪

これでいいの? ママー って言ってるみたいですね。

2009.11.26 14:34 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

こちゅぶい・・・? 初めて聞く表現だわ。何かしら。
柴ワンコの血ですか。うむ、どうなんだろ?入ってるのかしら??
リンクが呼んだリンク、拝読いたしました♪ かふぇちゃんたらオチャメさん♪♪

あの登録は毎年更新せねばならぬようですね。
とりあえずは今年度末まで、せっせと利用してモト取りましょう。
(って、登録だけして利用してないのウチだけかも^^;)

2009.11.28 00:44 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

rosaさんの風邪が快癒されたようでよかったです。
セイタカシギは遠くにいましたか? 私が以前見かけたときは近かったのですが。
あの辺りは護岸工事が始まったので、岸から遠ざかってしまったのかもしれませんね。

ステラは今回はオンリードで飼い主と走るだけでも楽しんでくれたようです。
帰宅したらストーブ前で横倒しになり爆睡してました。
次に行くときは飼い主が防寒対策していきます(笑)
あの日はコートもセーターもフリースもヒートテックも着用してなかったのは無謀でした。

2009.11.28 00:53 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

びーちゃん地方は今どんな感じなんでしょう? 冬の厳しさは天下一品ですものね。
こちらは積雪や凍結がなければ真冬でもドッグランに行けます。(積雪や凍結したら運転しないもん)
あの日のあの程度の寒さに文句言ってちゃビリーママさんに笑われちゃいますね。

ステラのお手々(前足というよりお手々と言いたくなるあの姿)、可愛いでしょ♪でしょ♪
これでいいの?ママー なんて言われたら悶絶します。うふ

お手々へのリンク、ありがとうございました♪ びーちゃんのお手々も可愛いっ!

2009.11.28 01:03 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

かっかわいいっ!!

悩殺されました!
ステラちゃんたら仔犬ちゃんのような小さな足先なのね。
ウチの犬は猛禽類みたいな足なので、
かわいくないことはわかっていたのですが、
とりあえずトライ…そして挫折…
ボール挟んでくれない…(泣)

オールド・イングリッシュ・シープドッグの
6匹写真があるのかと思ったんですが(笑)

2009.11.30 10:37 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

悩殺されちゃってください~♪ かわいいでしょ♪♪
ラクちゃんたら猛禽類・・・カッコイイかも・・・
ラクちゃんもボールを挟まないのですか。むむ。もしかして挟む犬って珍しいのかしら??
まあ、ラクちゃんと楽しくボール遊びしたということで。にかっ

この日は雨でカメラ持参しなかったのです。ケータイで撮る気力もゼロ。
わらわら×6+わさわさ×6+ふさふさ×6、妄想で楽しんでくださいませ。わはは~(汗)

2009.12.04 21:37 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/444-67ae551d

