水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-10-26-Mon
ずいぶん間があきました。ごめんなさい。 ではつづきを。。。


真夜中の散歩に舞い上がったかのように
ステラは元気に足取り軽くグイグイ引っ張って、もっと遠くまで行こうとする。

眠くてフラフラの飼い主としては、用が済んだらとっとと家に帰りたい。
これはいつもの散歩じゃないのだ。
震えてる原因かもしれない「我慢」を解決するためなんだから、
ご用足し済みとなれば、あとは真っ直ぐ帰宅するのみ!

先へ進もうとするステラのリードをグッと引きながら飼い主が向きを変えると
ステラもしぶしぶ従った。よしよし、帰るぞ。

繁華街でも駅近くでもない閑静な住宅地は
こんな真夜中に他に誰も歩いていない。車も通らない。
バス通りに出たらタクシーを見かけた程度だ。
なかなか気分良く散歩できるのだが、でもやっぱり真夜中は勘弁してくれ。

夕闇の水辺
  富士山も写ってます。クリックで拡大します。
  拡大しても分かりづらいけれど、中央付近の山際に注目してね。



散歩から帰宅したら午前2時。
気の毒なとーちゃんはようやく風呂に入った。

ステラはスッキリ爽やかに眠るのかと思いきや
明かりのついていない和室に入っていき、
暗い中、リビングの方を見ながら立ちすくんで震えている。ギョッ

もしかして、なにか得体の知れないモノがいるのだろうか?
うちの家族、誰も霊感がないからさっぱりわからない。



和室で震えているステラに、いつも寝ているソファーへ行こうと促してみるが、無視された(ーー;
しかし猛烈な眠気と戦っている私は悠長に待っていられず、
ステラを抱きかかえてソファーへ強制連行。

が、かたくなに拒否するステラはソファーに下ろされた途端にソファーから飛び降りた。
・・・そんなにソファーがイヤなのかいっ

壁際のステラ用の敷物の上に、ステラはやっと伏せた。
しかしそこでもガタガタ震えていたので
私がステラを抱え込んで身体をくっつけてしばらく過ごした。

かすかに、カタカタカタカタ・・・と何かが振動するような音が、何度も聞こえたような気がした。
この音を怖がっているのだろうか?
でも極度に眠くて頭ガンガンしている私の空耳かもしれない。
ただ確かなのは、こんなふうに抱え込むと普段のステラならば嫌がって逃げていくのだが
この夜は大人しくしていた。くっつき放題。やはり何かがいつもと違う。

ソファーでくるまる
  こんな怪しい寝相でも、ぐっすり寝ている様子に安堵することを痛感しました。


ステラにくっついて、そのままうたた寝してしまった私が
風呂上りのとーちゃんに起こされたときには、ステラの震えはおさまっていた。
なんとか大丈夫かな?
私が布団にもぐりこんだのは、午前2時半。瞬殺。爆睡。
とーちゃんにカタカタ音の話せたのは翌朝だった。  気のせいじゃない?と一蹴された。


翌朝、ステラはソファーの上でカバーに包まっていた。
飼い主が起きてもステラは眠っていたが、よくあること。
カバーの上から触ったところ震えてはいない。よかった。

その後、餌も食べたし、いいブツも出した。ずんずん歩いて、空き地を駆け回った。
帰宅後は日向ぼっこで高イビキ。夜もソファーカバーに包まって寝ている。
どうやらいつも通り。

草むらからピョン
キジのニオイがするのか、この草むら一帯に執着してました。


結局、深夜の震えはなんだったのか原因はわからないまま。
なんというか、家の中にステラを怖がらせるような何かがいた、と考えるのがいちばんしっくりくる。
ホントに何かいたのかしら。はてさて。
人間たち、誰も何も嫌な気配を感じていないのだけど。。。鈍感すぎる??


という、ひっぱったわりにはオチのないお話でございました。


不思議

震えるほどおびえるもの?
なにかが見えたとしたら、吠えませんか?
ザワーーーッ!!

でもステラちゃんの健康上の問題でなくて
良かった。
お疲れ様でしたー

2009.10.26 20:27 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした

これはね。
なにかいたのですよ~。絶対に。
ウチの犬も深夜にいきなりむくっと起き上がっておびえたような様子でそわそわ。
★陰さん同様真夜中の散歩に繰り出し(ひとりで)たにもかかわらずトイレじゃなく、
帰宅後も同じ状態が治まらなくて心底困ったことが2晩続けてありました。
絶対なんかいたと思うの。
自分に第六感がなくてヨカッタ・・・・

2009.10.26 22:40 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



( ̄□ ̄;)!! 女王陛下ご震撼~~~!? ミステリーですねぇ。
確かたしかタシカ、その1週間前に霊園に行かれましたよぬぇ?
その時に、なにか連れ帰ってしまったとか・・・(ぃゃぃゃ、ヤモリですよぅ)
そしてそれが1週間のうちにワニの子くらいに成長して奥歯をカタカタ鳴らしたとか。

実は先日、わが家にBabyヤモリがいるのをv-283眠眠が見つけたものですから。
家の中に、一体どうやって!? ベランダに干していた洗濯物にでもしがみついていたのかなぁ?
手指v-34とつぶらな目がたまらなく可愛かったです。もちろんそっと捕まえて外に逃がしましたけど。
それにしても、女王陛下に平和が戻って何よりでした!
 

2009.10.27 14:01 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 怪奇?心霊ですか?
何を感じ取っていたのでしょう・・・・・。

霊園に行ったとかブログに書いてあったし・・・
こいつぁ~もしかしたら・・・

キャーーー志村うしろ~~~~(笑)

2009.10.27 20:52 URL | チャロまま #- [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

オスワリしてガタガタ震えて続けていたので
病気かもしれないから動物病院に連れて行こうかとも思ったのです。
どうやらステラの体調には問題なさそうです。
ステラの身体を気遣ってくれてありがとうございました。
ところで、そういう時って吠える方がありえるのかしら・・・?
おびえるのって・・・・・・?! ぞわわ~

2009.10.31 23:02 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

わっ、ラクちゃんのそれ、ステラと同じじゃないですかっ!!
ひとりと1匹で真夜中の散歩に出かけたのですね。ラク太母さま、豪胆!
しかも2晩続けてとは、途方にくれてしまいますね。大変でしたね。
なんかいたのかしら・・・ 分からないままでいいわ。

2009.10.31 23:09 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

え?霊園からヤモリがついてきてワニになって輪になって奥歯カタカタ鳴らした?(違)
でもってみ茶ママさんはヤモリの手のひら(?)の感触を味わったのですね?!
いいなあ~

2009.10.31 23:16 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ チャロままさん

ホントに何をおびえていたんでしょうねぇ
それにしても
志村うしろ~~~~ って懐かしい!(笑)

2009.10.31 23:20 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/439-52808ab0

