水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-10-09-Fri
台風で首都圏の交通が大混乱した日。
我が家の家族たちも電車の運休で途中の駅に足止めをくい、難儀したようです。
私も出勤だったのですが、朝から何通も届く家族からのメールに返事していたら
・・・遅刻しました。 3分遅刻。情けなや~


夕方、職場から帰るとき、台風一過でスッキリした空に富士山が見えました。
車を農道に止めさせてもらって撮影。 風が強くてカメラを持つ手も揺れました。

富士山


ステラは 「頭隠して尻隠さず」

ステラ



翌朝(今日ね) 強風で落ちた葉や実。

20091009_30378.jpg


雨のために池になった、中学校のテニスコート。

テニスコート


バタバタと散歩してから、とある親睦会で出かけてきました。それはまた今度。



「台風に洗われて」なんてことをよく言いますけど、本当に洗ったような空!
グラデーションが、本当にきれいです。

ステラッチ女王陛下は、頭を隠して・・・もしや寝てらっさるんですか?
さすが高貴なお方は寝姿が違いますね(笑)
腕をピンと突っぱねておいでですけど、どんな夢を見てらっさるのかしらん。

↓シッポの中のコスモス、超「萌え~~~」! 目尻が下がりましたv-10

2009.10.10 19:00 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]



ステラ嬢の寝姿、お顔が隠れてるけれどどことなく肉感的。
歩く度ぴょこぴょこと揺れるくるりんしっぽが幸せな気分になりますなぁ
先日の新規開拓の帰り道で、富士とつく橋をわたりました。
おお!ここか!と思ったけどあっという間に通りすぎちゃった…
歩いて渡らないと、富士を探せないなぁ。(歩行不可ですかね)

2009.10.10 20:33 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



台風一過の翌朝(金)、手賀沼一周しました(^^ゞ
市民農園のあたりの遊歩道で、ひっくり返った木をいくつか見ました!
龍ヶ崎あたりでも突風が吹きましたが、手賀沼周辺も結構強風でしたね~

鳥ばかり探しているせいか、富士山に気がつくことがあまりありません(^^;
もっと遠くを見なくちゃ・・

2009.10.10 23:39 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ お尻が冷えますよ~ステラさんw

テニスコートは画像だけだと池に見えますね!
魚の掴み取りが出来そう・・・。

2009.10.12 09:47 URL | チャロまま #- [ 編集 ]



ステラちゃん地方もなんとなく辺りが秋色ですね。
頭かくして・・・・はうけました。
ビリー地方もオオハクチョウが飛来する季節になりました。
冬が刻々と迫っています。

2009.10.12 22:29 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

燃えるような夕焼けにはとんとご無沙汰ですが
こういうホッとするような日暮れ時のグラデーションを楽しんでいます(^^

ステラッチ女王陛下はパパラッチ下僕に狙われていることに気づかず
ぐっすりとお眠りになっておりました(笑)
ご自分でソファーカバーを好き勝手にアレンジしまくったのち
カバーをキレイに敷き直せと下僕に要求なさいます(^^;

コスモスの尻尾写真は私もお気に入りなのです。ありがとう♪


2009.10.14 11:49 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

肉感的でしょうか?(笑)
かふぇちゃんの揺れるくるりんしっぽを見ながら幸せ気分で散歩してますね?のぐっちさん。ふふ。
富士とつく橋って、国道の跨線橋かしら? あそこなら歩道があって歩けますよ。
でも私、あの橋で富士山をみたことがないのですよ(^^; タイミングが悪いのかな。
今回富士山を撮った場所は、いつもの場所よりも富士山から数キロ遠くなるのだけれど、
今回の方が富士山が大きく見える気がします。下の方まで富士の姿が見えるからかな?

2009.10.14 11:58 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ チャロままさん

あはは、乙女がお尻冷やしちゃいけませんねぇ(^▽^;
テニスコートはそのとおり!池になってました。魚がいたら面白かったかも。
ちなみに、去年ぐらいに新しいテニスコートが隣にできたので中学の部活は大丈夫みたいでした。

2009.10.14 12:03 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

晴れていると日中暑いこともありますが、確実に秋色に染まってきています。
頭隠して・・・なんでまたこんな寝相なんでしょうね(笑)
びーちゃん地方は冬が早いでしょうね。短い秋を楽しんでくださいね。

2009.10.14 12:05 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

出かける前に時計を気にしながらコメント返信したらポカしました。
rosaさんへのお返事が抜けてました。ごめんなさい。

水辺は住宅街よりも風が強いですよね。
倒木を切ったり抜いたりした跡がいくつもあり
いまだに KEEP OUT の黄色いテープ張られてるところもあります。
富士山の見える場所は限られているので、そこを通りがかったらとりあえず西の方角を見てます(笑)
最近はボーっとしているせいか、鳥を見つける勘がものすごく鈍ったみたいですσ(^^;

2009.10.14 20:14 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/433-c70d06d6

