水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-10-07-Wed
今週は雨の日ばかりです。

どんよりと薄暗い日が続くので、陽射しが恋しくなりました。




コスモス


女王陛下と秋のお尻尾。 もとい、女王陛下と秋の花。

女王陛下と赤トンボ。

アカトンボ
いちおう真ん中に赤トンボ止まってます。。。

この赤トンボ、カメラを持っている私の手にも止まってくれました。ちょっと嬉しい。


ステラ女王陛下の本年のセミ食い納めは9月28日でした。
涼しい9月でしたが、月末近くまでアブラゼミがいたのでビックリです。



その前日の写真は
せっかくのカメラ目線が、ブレブレのボケボケ・・・ がっくり。

カメラ目線

このカメラ目線の日の朝は天気がころころ変わったのです。
上空に雲がなくなるほど晴れてきたと思ったら、しばらくのちにはまた空一面に雲が垂れ込めて、
ついには雨が降ってきて・・・(涙) ずぶ濡れになって帰宅しました。
朝の散歩だけで晴れ・曇り・雨のメリハリを体験できました(^^;

とりとめもありませんが・・・
伊勢湾台風と同じような上陸コースが予想される非常に強い台風
という今回の台風ですが、被害のないことを祈るばかりです。



台風どうなるころやら・・・・雨ばっかで思うように散歩ができなくて困りますね^^;

ステラの尻尾、ドーナツみたいで美味しそう(笑)
花より団子ってやつですかね^^b

2009.10.07 22:54 URL | チャロまま #- [ 編集 ]

台風

今まさに上空通過中であります。
風がひどく、工場が停電になったら大変だからと
会社が休みになって帰ってきたおっとさんです。
突然かえってこられてもねぇ~
吹雪でもそんなことないのに
早く過ぎ去ってくれ台風よ!

尻尾の額縁 すてきですー
ステラちゃんの舌が可愛くてすき♪

2009.10.09 13:16 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ チャロままさん

台風が過ぎた後はしばらくお天気がよさそうです。ホッとしました。
チャロままさん地方は大丈夫でしたか?

ドーナツですか~ チャロままさんたら食欲の秋全開ですね?!(笑)

2009.10.09 23:57 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

びーちゃん地方はもう大丈夫でしょうか?
おっとさんの会社、休みになってよかったですね。
ママはともかく(笑)、びーちゃんは喜んだのでは?

尻尾とコスモス、いいでしょう?ありがとう。 額縁か~、なるほど!確かに。
ステラの舌、愛でてもらえてありがとう♪

2009.10.10 00:02 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/432-d8058f04

