水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-09-20-Sun
前回の記事に載せようと思っていたのに力尽きて載せそびれた写真。
尋常じゃないステラの表情が、いかに車が苦手かを語っております。

キャンプ6


苦手な車で、よく頑張ったね。

貸切状態の爽やかなキャンプ場に到着してすぐに、ステラと軽く散策。
しかし、遊びまくっている時間はなく、
人手が少ないので全員でタープを張ったりテントを張ったり。
炭火を起こしたり食材の支度したり。

キャンプ7


作業のためにすぐに係留したので、ステラの機嫌を損ねたようです。
「あれ?もう遊んでくれないの?」という不満げな様子でした。
気の毒ですが、作業のため飼い主が見守ることができないのでフリーにするわけにもいきません。

気づけば、ステラは不満をぶつけるかのように穴掘りしていました。ごめんよ~
キャンプ場管理人さん、穴は埋め戻したから許してください(汗)


皮付きのまま焼いたトウモロコシ。じっくり蒸し焼きになって甘くて美味しかった♪

キャンプ8


トウモロコシをもらえなくて 「プイッ」
キャンプ9

ステラにはホイルで蒸し焼きしたカボチャをお裾分けしました。


係留されているためか、人間ばかりがおいしそうなものを食べているためか、
ステラはつまらないみたいです。
あ、ずっと繋ぎっぱなしだったわけではなく、何度かステラと散策もしましたよ。
初めての場所でニオイチェックが頻繁でした。
キャンプの間中、ステラはあまりくつろいではいなかった気がします。

キャンプ10


夜になってから、暗闇に向かってステラが吠えるので目を凝らして見たら
夜道をカップルが歩いてました(汗)
カップルの進行方向にはトイレがあるので、そこに用があったのかもね。
何はともあれ、ステラは貸切キャンプの頼りになる番犬っぷりを発揮したのでした。スバラシイ!

ところでワタシ、ビールとチューハイそれぞれ350ml一缶づつで撃沈し
夜9時にはとっとと寝袋に包まっておりました。(酒が入ると眠くなるのだ)
ワタシがウトウトしていたところ、

「かーさんが寝るなら、ステラもテントに入って寝てなさい」と
まだ起きてる人間どもにテントに入れられたステラは状況が把握できない様子で
テント内をウロウロしてました。

ワタシはとにかく眠かったので、ウロウロの気配を感じつつもステラをなだめるでもなく、
横たわるのみでした。(役立たずとも言う)

ふと目覚めると(たぶん30分か1時間ぐらいしか経過していないと思う)
まだ外で起きてる人間たちの分の寝袋の上にステラがオスワリしていて
なんだか不憫でしたが、役立たずのワタシはすぐにまた眠ってしまいました。

次に目覚めたとき、ステラは自分用の座布団の上で丸くなっていて、家族も寝袋に入っていました。
ワタシとしては普段の朝の目覚めに近かったのですが、まだ外は真っ暗なので
夜中の3時ごろかな?2時間もガマンすれば外は明るくなるだろうと踏んだのです。

が・・・時計を見たら 0:05 ・・・って、まだ日付が変わったばかりじゃないかいっ!
あと5時間もどーすんだ・・・
爆睡してるムスメを起こすの忍びないし、おべんじょひとりで行くの怖いし(爆)

しかたがないので、ずっとテントの天井を眺めてました。
テント側面はは三角形の布4枚を天井で繋ぎ合わせています。ベージュと緑の2色を交互に。
天井につるした点けっぱなしの電池式ランタンと、
天井部分を網戸にするためにファスナーを開けて垂れているテントの布と、
天井で縫い合わされた2色×2の布がつくりだす光と影の模様がなかなかステキで
飽きずに眺めていました。

外では時々ドングリが木から落ちる音が聞こえました。(怪しい足音がしなくてヨカッタ)
秋の虫の声も朗々と響いて、眠れないながらもステキな時間でした。(長かったけど^^;)

どうやら日の出前にはまた眠りにつくことができて、
次に鳥の声で目覚めたときにはもう外が明るくなっていていました。

よしっ おべんじょ!(笑)
と起き上がったら、全員が目覚めて「トイレ!」となり、
その気配でステラも起きてテント出入り口に突進してきました(汗)
これは「テントに置いていかないで」ということなのでしょう。

こんなドタバタで朝が始まり、ステラを再び外に係留し、
テント内で着替えなどしていると、さっきはテントから飛び出したくせに
テント内が気になって、ステラが覗いていました。

キャンプ11

こういうのってどうしても「家政婦は見た!」と言ってしまう。。。
この家政婦(笑)はカメラに気づくと顔を逸らそうとしてブレブレに写ってます。


帰りの道中も行きと似たり寄ったりで、緊張して疲れたのでしょう。
家に帰るとステラはぐったりバッタリ寝ていました。

キャンプ12


目新しい場所よりも、お家が一番ね。



楽しいね!

ステラちゃんなりに、いつもと違うパターンで
楽しめたのでは?
家政婦は見た がおかしい!!
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

ご家族で楽しまれたようでよかったね~
キャンプ場の夜のトイレほど怖いものはないです。

風邪は完治しましたか?

2009.09.20 20:21 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

そうですね、それなりに楽しんでくれたのならいいのですが。
「家政婦は見た」 犬って時々こういうことしますよね。
飼い主がなにしてるんだろう?って遠慮がちに出入り口から覗くの。
そういう姿に笑ってしまいます(^^

屋外の夜のトイレって怖いです。ひとりじゃ行けません。(キッパリ)

ご心配をおかけしております。
風邪は治ったかなと思うと翌日にくしゃみ鼻水・・・これはもしやアレルギーだったりするのかしら?

2009.09.21 18:56 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



素敵なキャンプレポートでした。
真夜中のテントの天井を飽かず眺めていた★陰(なにこの変換)さん、いいなあ。
こんなところにも非日常の面白さが転がっているのね。
ステラちゃんには少々受難だったかも。
きっと次回はもっと楽しいよ!

2009.09.21 21:37 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

うれしいお言葉、ありがとうございます(^^
テントの天井が意外とステキで、めっけもんでございました。
ステラ、次回はあるのでしょうか?あるといいなあ~楽しめるといいなあ~

★陰 ・・・なんとなく後ろめたそうな変換はPC使用主の趣味を表すのでしょうか?(笑)

2009.09.23 16:23 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/427-be8ec7e6

