水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-08-26-Wed
夕暮れ時、カラスの群れの騒がしさに目をやると、空には三日月。

月下の群れ


カラスの群れは大騒ぎしながら旋回し、そして二手に分かれて沼のあちらとこちらへ飛んでいった。

まるで「また明日ね」っていう挨拶をしてから家に帰ったみたいだ。


このぐらい薄暗くなるとコウモリを見かける。
そういえば飛んでいるコウモリを見てムスメが「セミみたい」と言ってたけど、
コウモリとセミ、飛んでいる姿のシルエットはなんとなく似てるかも。

夕空に月



翌朝、5時45分。 もう少し早かったら朝焼けの茜が彩りを添えたかも。

8月26日5時45分


このところ朝の散歩は、ステラが水辺の遊歩道に行きたがらず、住宅街を軽快に歩く。
まあ確かに、力尽きたセミを探すには草むらよりもアスファルトの上の方が楽だわね(^^;
セミがいるのはあとわずかの期間、ステラの好きにさせてやりましょう。


優しい飼い主でしょ?

見返りステラ

・・・キミの目は雄弁だなあ。  異論があるのね(汗)






(^-^)(。_。)(^-^)(。_。)うんうん
おかあさんはいつもやさしいよ

とステラちゃんは言ってます。
そう言ってますとも・・・・。


いまさらですが、リンクよろしいでしょうか?
というかもうしてしまいました。(笑)

2009.08.26 14:02 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



いぇいぇ、雌弁です!(笑)
「ナキボクロ」のポートレートを見たときにも思ったのですが、
女王陛下の目には天然のアイライナーが引いてありますね。
それがまたスーパーモデルちっくというか、クレオパトラッシュというか、
ぐるりアーモンド型にくっきりアイラインを引いたようなおメメv-344
いつも吸い寄せられてしまうのですよ~。

2009.08.26 14:46 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]



うううう!その上目づかいに、もへもへ~となるんです。かわゆす♪
『目は口ほどにものを言い』って寡黙な犬ほど飼い主からすると
「あれっ?もしかして言われてる?そう言ってるの?」
とくみ取ってしまったりして・・・
でもそれでいいのだ!かわいいから。うひひ

2009.08.27 08:52 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



美しいなぁー!見惚れてまうわーいっつも♪
コウモリが飛んでるのなんて見たことないかも…
しかも早起き(笑)。ワタクシも(かつては)早起きでしたが
最近どんどんうしろにズレてます。
というわけで朝焼けはとんとご無沙汰ですが、
夕焼けもこっちはなかなか焼けてくれません。
ダニーボーイ、今年は未確認です。
いかにもいてそう…って草むらが大好きなので
けっこうチェックするんですが…

2009.08.27 14:49 URL | もも獣おかん #- [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

そう言ってくれてたら嬉しい~
そういうことにしておきます(キッパリ)

リンク、もちろんOKです♪ ありがとうございます♪♪

2009.08.27 21:02 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

雌弁・・・なるほど、そう来たか(笑)
女王陛下はアイライナーで巨眼効果バッチリです。(どんな効果だ^^;)
クレオパトラッシュ!うむ、さすがみ茶ママさん!気に入ってしまいました。ぷぷっ
クレオパトラッシュ~

そんなみ茶ママさんにお礼をば。
もしもステラがエリザベスカラーをつけたなら

エリザベス・ステラ → エリザベステラ → エリザベス・テ~ラ~

かのクレオパトラを演じた大女優となるのでございます。 お粗末!

2009.08.27 21:14 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

上目遣いにもへもへ~と腰砕け~♪ お仲間ですぅ。
その汲み取る気持ち分かります。飼い主、勝手な妄想モードに等しいですよね(笑)
それもまた楽し♪

2009.08.27 21:19 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ もも獣おかんさま

コウモリは薄暗い時に上の方を飛んでます。気づかないかも。
或いはおかんさまのところは都会すぎてコウモリがいないとか??

後ろにズレてズレてズレまくれば朝焼けが見られそうな(笑)
そういえば、圧倒されるような見事な夕焼けには最近お目にかからないですね。

ダニー未確認ですか。うらやましい~
もしやダニーったら、ももちゃんに恐れをなして近づけないとか・・・? きゃ~すみません

2009.08.27 21:40 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/422-1f3098b6

