水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-08-19-Wed
女優風ポートレート(爆)

なきぼくろ










ナキボクロの正体、ワンコ飼いの皆様はピンときたことでしょう。

   ・・・ダニです。

ごめんなさ~い!

090817_20031.jpg


9月以降の分のフィラリア予防薬をいただきに動物病院へ行ったところ
たまたまダニに気づいて薬をつけてもらい、
帰宅後しばらくしてからコイツが落ちたのでポイッと処分しました。
ちなみにコイツは無理矢理取ろうとすると皮膚を傷つけます。

ステラは夏場は特に身体を痒がるので
なんとなくフロントライン(駆除剤)を使うのをためらっていましたが
獣医の勧めもあり、傷口に直接付かなければ使用してよいとのことなので
思い切ってフロントラインも買いました。

痒がる件も見てもらい、真菌などの問題なしですが
痒み対策として飲み薬が処方されました。

フィラリア予防薬3か月分とフロントライン6個入りと皮膚の検査と飲み薬。
諭吉さん2人とサヨナラしました(涙)

090817_20057.jpg


たまたま他の患畜さんがおらず、
ステラは先生やアシスタントの方にじっくりゆっくり可愛がられました。
もらったオヤツも心なしかいつもより多かったような。

夕方の散歩へ出かける前にフロントラインをつけましょうね、ステラ。



あら目もほくろも色っぽい♪と思ったら正体はダーニーだったのですね!
近所の河川敷はダニノミの宝庫らしいので(獣医さん説)
4月から11月まではフロントラインをしています。
ハーブの虫よけなんかも販売されているけど効きませんものー
銀ちゃんは今では何時間も外に出ているので銀ちゃんにもチョビッとしてたのです。
それでも今月初めにノーミーがいたのですよ(汗
フロントラインはネットで買うと激安です!
わたしも獣医さんから半年分買っちゃったんですけどね(涙

http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/10000395/#10000395

2009.08.19 23:36 URL | デンドン #- [ 編集 ]



くふふ。そうやっていろんなとこへ顔を突っ込んでたらつきますな。
と言いつつも、さんざんジャングル的な所にいっているにも拘わらず
今年はまったくダニダニ攻撃にはあってないです。
フロントラインも一昨年からのが1本、昨年の物が2本残っていて
(効き目があるのか?!)付ければいいのだろうけど
そうするとベタベタ出来ないしね~(笑)
クローバーの隙間からちょこんと顔出す仮面ライダーかわうぃぃ~♪

2009.08.21 12:59 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



ああ・・ダニにはいくつも思い出が(-_-;)
この世にあんなものが存在するのを、犬を飼って初めて知りました。
小豆大の大きさが、血を吸って大豆の大きさに(@_@)
ひぇ~っっ・・と最初は怖くて泣いたものです。
足を乗せてつぶそうとしても、なかなかつぶれず・・
あの皮の強さはなんなのでしょう!?
高速を走っているとき、犬の背からぽろっとダニが・・・
車内が阿鼻叫喚に!!

と、まあ、ダニの思い出は数々・・(涙)
でも、付けぼくろの女王陛下はグレタ・ガルボ風です^^

2009.08.22 01:51 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ デンドンさん

銀ちゃんはノーミーお持ち帰りですか(汗)それは大変でしたね。
ステラは草むらに顔突っ込んだり全身で突入したり
それじゃあダーニーと縁が無いわけがないですね。
デンドンさんご紹介のショップ、確かに激安! 値段が3分の2ではないですか~
いい情報をありがとうございます♪

2009.08.23 21:28 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

おっしゃるとおり!草むら大好きでダニと縁が無いわけがない、まったく。
かふぇちゃんはフロントラインつけなくても無事とは、不思議ですね~
箱に使用期限が書いてあるから、あまりに過ぎていたら処分したほうがいいかもですね。
フロントラインつけると別の意味でベタベタしますよ(笑)
バッタさんに気づいてくれたのね。さすがのぐっちさん♪

2009.08.23 21:42 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

大豆の大きさ・・・そこまで大きいのにはお目にかかったことがありません(汗)
高速道路走行中に阿鼻叫喚・・・恐ろしや・・・よくぞご無事で。
その皮の強さは生きるすべなのでしょうね。やれやれ。
家の中で見つけたときはトイレに流してますσ(^^;

グレタ・ガルボ風、きゃぁ~なんて美女なんでしょ♪ ←飼い主有頂天

2009.08.23 21:51 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/420-9935fc4c

