水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-08-17-Mon
暑ーいっ ながらも 風は涼しく
家中の窓を全開して過ごす。

窓から時々涼しい風は入るけれど
飼い主は汗ダラダラで タオルと団扇が手放せないというのに



090817_20076.jpg


ふと気づけば 女王陛下はソファーカバーに包まっている。

・・・・・暑くないのか?

その姿、撮ってやるぅ~ とカメラを向けたら
カメラに魂を盗られると思っている古風なステラは(ホントか?)
カメラに気づいて 伸びをしながらカメラを避ける。

そして また寝る。

090817_20091.jpg


女王陛下、それではお暑うございましょう。
ワタクシが風を送ってさしあげましょう。 パタパタパタ

090817_20094.jpg


ごゆっくり お眠りください。 パタパタパタ

090817_20096.jpg



小道具の団扇の裏には いつぞやの夏の参院選PR
今度の選挙でも団扇もらえるといいなあ。 でもこのご時世、せいぜいティッシュかな。

090817_20110.jpg


なんだか(-。-;)

ステラも おとっつぁんの風格が(^。^;)

いつも美しい写真がいっぱいだね
今回は別にして(爆)


目を細めて見ちょりますょ(*` з´)yー゜゜゜

2009.08.17 17:21 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



ラクちゃんはひだまり、ステラちゃんはソファカバーですか。
どっちもどっち^^
風がある日に窓を開け放つと気持ちよいですね^^
でも、我が家のすぐ傍が工事現場のせいか足の裏が真っ黒になるんですよ(涙
お風呂を掃除に行くと黒い足跡がーーー
もっと拭き掃除すればいいんですけどね^^;
ホシカゲさんちの床はキレイそうです!!!

2009.08.18 14:45 URL | デンドン #- [ 編集 ]

☆ giacomoくん

おとっつぁんとな(汗) そう言われるとそう見えなくもないような(大汗)
ステラ新境地!(^^;

ちと微妙だが(笑)ありがとう♪


2009.08.18 18:23 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ デンドンさん

ステラも日向ぼっこしますよ。こんなに暑いのに、犬の気持ちって理解不能(^^;
近くの工事現場、早く工事が終わってスッキリするといいですね。
廊下を点々と続く足跡、なんてのも楽しそう。←他人事(ゴメン)
我が家の床、恥ずかしながら埃だらけです(汗)
いちばん多いのはステラの抜け毛。短毛だけど換毛もするのです、いちおう。
フローリングも畳も、ホウキでササッと掃くだけで、掃除機はたまに。
毎日掃除機だと、紙パック式だから紙パックがいくらあっても足りません~ ダメかしら。。。

2009.08.18 18:38 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



今年の夏は冷夏の予報ですが、昼間は暑くても、夜は比較的しのぎやすいですね。
それにしても、毎日気持ちよさそうにお休みの女王陛下。
ソファカバーが暑くないかと心配にはなりますが(^^ゞ
我が家の犬はクーラー好きで、いつもスイッチを入れてほしいと、
クーラーの前をうろうろ。
電源が入った音が聞こえると、家の中のどこにいてもすっ飛んできましたが(笑)
女王陛下は、団扇のやさしい風でご満悦なのかも^^

2009.08.19 01:11 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



会社で冷房対策に膝あてかけてるOLを思い出したよ~

最後の一枚

「おかあさん、なにせこいこと考えてるの?」

と言ってます。(笑)

2009.08.19 10:34 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ rosaさん

朝夕の散歩が去年に比べるとずいぶんと楽な気がします。
去年は朝5時半出発でも暑くて「出遅れた!」と思ったものでしたが、
今年は日によっては7時過ぎても楽勝です。楽でいいけれど農作物が心配。
暑いのにソファーカバーに包まったり、日向ぼっこしたり、
いずれもしばらくすると暑そうにハァハァしながら移動するのですけどね(^^;
rosaさんのワンコは分かりやすかったのですね~
クーラー前をうろうろしたり、クーラー入ったらすっ飛んできたり、微笑ましいです(^^

2009.08.19 13:24 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

冷房が入っているときならば納得できるのですけどね~(^^;
窓全開とはいえ飼い主汗だくなのに、どうしてこうなるのでしょう?謎です。

せ、せこいかしら・・・(アセアセ)

2009.08.19 13:26 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/419-fa680fd0

