水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-08-11-Tue
大きな自然災害が続きますね。
被害に遭われた方々の生活も身体も心も、一刻も早い回復をお祈り申し上げます。

090811_10645.jpg

尻尾の中の女王陛下と光芒。分かりづらいですが。
月曜日の朝は土砂降り。
でも幸いなことに、散歩してる間は激しい降りが少しおさまっていたので、ちょっとラッキー。

明日は台風が近づいてくるぞ、という夕方に
夕焼けの赤い色が少しだけ見えた。

台風前夕


しかし翌朝、襲ってきたのは台風ではなく地震だった。
こちらはたいした揺れではなかったけれど
1階でひとり寝ているステラが心配で階段を下りると
不安げなステラが近づいてきた。

地震じゃ不安になるよね。よしよし。
一緒にソファーに座り、ステラを撫でくり回す。
すぐに飼い主が来てくれたと喜んでいるのか、ステラはひたすらぺったりと撫でられるがまま。
ああ、可愛い。
しばらく甘い時間を過ごしてから朝の散歩へ。

朝

空はどんよりとはしているが、台風が近づいてる切迫感は感じなかった。

結果として、台風は南に逸れて、雨はさほど降らなかった。
それはいいんだけど、台風一過の爽やかさも無い。

(ここからは夕方の空)

090811_10728.jpg


仕事からの帰路、見事な光芒を見た。朝も光芒、夕も光芒。こういう日もあるのね。

夕方の風は涼しくて、ステラもずんずん歩く。
(セミをゲットする前は蝉時雨の下を動かなかったが、4匹堪能した後は率先して歩いた^^;)


暗雲から赤みを帯びた竜が現れたように見えたのだ。

雲の竜


散歩していたら猛烈に空腹を感じて、行き倒れそうだった。
だからといってセミは食べるもんか。安心してステラ、セミ横取りしないから。

090811_10733.jpg


今日は朝食も昼食もきちんと食べたのに、なんでこんなにお腹すいてたんだろ・・・?
食欲の秋には早すぎるだろっ(汗)



うへへへ♪私、年中お腹すいてます♪永遠の育ち盛り?!
会社にいるときに周りの人に聞こえるほどお腹が鳴って困りました。
いつでもつまみ食いが出来ていたので『お腹が鳴る』という生理現象を忘れてたのに
え?最近は夕方のサンポの帰りにのどが鳴ります。しゅわしゅわが欲しいって(笑)
最近、意識的に空を仰ぎ見ては深呼吸をしてます。おなかはの足しになはらないけど、
ココロがなんとも満たされた気がします。

2009.08.12 21:58 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ のぐっちさま

わはは、永遠の育ち盛り仲間~♪ しゅわしゅわは違うけど(笑)
空を仰いで深呼吸、うんうん、分かります~
そういうひとときってとても大切ですね。
歩くときは前を見てね。 ←自戒(汗)

2009.08.13 07:58 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/416-535f5e7e

