水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-08-01-Sat
ゴマダラカミキリが草の茎にしがみついて、上へ上へと向かっていた。

ゴマダラカミキリ 1



・・・重さに耐えかねて茎が折れた。

ゴマダラカミキリ 2



近くの茎にしがみついて危機を逃れた。 危険回避能力の賜物か。

ゴマダラカミキリ 3



そっちに移っても同じ目に遭うと思うぞ。

ゴマダラカミキリ 4



後ろのイヌは穴掘り中。キミに興味はなさそうだよ。

ゴマダラカミキリ 5



ゴマダラカミキリの呟きが
リアルに伝わってきます。

さすがホシカゲさん 自然を撮らせたら
天下一品ですね。

2009.08.02 16:34 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

ゴマダラカミキリ劇場

素晴らしい名作!
よく撮れましたね「うぎゃっ!」の瞬間。
思わずゴマダラ君に感情移入してしまいました。
がんばれよ!

2009.08.03 21:07 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

ありがとうございます~
薄暗い場所でシャッタースピードが遅く、かえって臨場感がでたのかも(^^;
ゴマダラカミキリは青みががっていてキレイな色で、つい眺めてしまうのです。
しばらくの間カメラを向けていたので嫌がられてしまいました(^▽^;

2009.08.03 21:55 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

偶然、こういうオイシイ瞬間が撮れました。ラッキー♪
ゴマダラ君、青みがかったいい色してますから、出くわしたらじっくり見てくださいな。
母さま、自転車散歩中に突如セミ捕りされちゃ大変ですね。
しばらくは警戒しながら自転車こいでくださいね。(セミ捕りはやめられない by犬)

2009.08.03 22:00 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/411-36201fd7

