水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-07-30-Thu
あまりに暑い日が続き、思い切ってスイカを1玉ど~んと買った。
夏はやっぱりスイカだ~~~
汗をダラダラ流しながら食べる冷えたスイカはメチャクチャおいしい。
昼に食べて、夜にも食べる♪

んじゃ、ステラにもおすそわけ。


「なんですかそれはっ?!」 ステラが突撃してきた(笑)

090727_10155.jpg


まだだよ。 待て!

090727_10156.jpg

ちゃんと一歩下がってオスワリした。 いい子じゃ~~ ←親バカ
目はスイカに釘付け(笑)

オッケー! 食べていいよ。

090727_10157.jpg

速攻! (しかしここだけどうして縦位置で撮ったのか記憶に無い^^;)


そんなに慌てなくても盗らないよ~

090729_10160.jpg




***** おまけ *****

前回の記事で説明しなかった光芒と暈の写真を。
どちらも実際よりも暗めに撮ってます。

光芒(こうぼう) その日の朝。 下の方の光の筋。

光芒


暈(かさ、ぼう) その2日後にも見えた暈。 太陽を中心に描かれた弧。中央上。

暈




やっとこさパソコンの前に30分程は座れるようになりました~
お邪魔しても※できずに悔しい思いをしていましたよぉ

ステラ嬢はスイカかぁ・・・(ラクちゃんはメロン食べてたし・・・)
かふぇは果物はバナナすら食べないなぁ。
犬を飼う前はきゅうりボリボリにとっても憧れてたのに、匂い嗅ぐだけ。
やっぱり肉!肉!肉ですよ!って言いたげな視線。こら~~~~!

2009.07.31 22:35 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



うわぁ、おいしそうに食べてる~^^
シャクシャク・・ブレが臨場感を漂わせてますね(笑)
うちの子は、梨に惚れ込んでおりました。

私はスイカは、三角に切った上の一口分ぐらいでいいので、
主人と二人になってからは、1/4のカットしたスイカぐらいしか買わなくなりました。
丸ごとのスイカは、賑やかな家族にお似合いですね。

天国からの光のような光芒撮ってみたいものですが、
こればかりは狙って撮れるものではないですね~

2009.08.01 00:29 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

おお~、そんな貴重な30分のなかコメントに時間とってくれてありがとう!
無理しないでね。ホントにお大事に。何も手助けできず申し訳なく思ってます。

かふぇちゃんは肉食系女子?!巷で話題の「肉食系」とは真逆なキャラなのに(笑)

2009.08.01 07:26 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

夜の室内、明るいと思ってもブレまくりです(^^;
スイカを前にステラの動きも敏捷なので(笑)
梨もいいですね!もう少しして直売所に梨が溢れるようになったら
ステラにも分けてあげよかな。
それにしてもrosaさんたらカブトムシにも足りないような少量でいいのですね。
rosaさんちでスイカが余って困ったらステラを派遣します(笑)

光芒を見かける頻度はそこそこあるのですが、あの荘厳さが撮れません。
今までで一番荘厳に感じた光芒を見たのは、急逝した人望ある知人の偲ぶ会に向かう時でした。
まさに天使の梯子に見えて、しばし眺めていました。

2009.08.01 07:47 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/410-7a8032e6

