水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-06-28-Sun
子犬の頃は人でも犬でも誰でもいいから遊んでください状態だったステラだが

090624_00199.jpg


2歳過ぎた頃に、はじけていた子犬時代から比べて急に落ち着いたなと思い、

さらに、4歳を過ぎた頃からは相手に対する選り好みが激しくなった。
かつて大喜びで寄って行き激しくじゃれあった犬を無視するようになったり。
若い犬が遊びたくて近づいてきても避けるようになったり。
かつては喧嘩腰の犬がいたら逃げるのみだったけれど、
生意気な年下の犬に売られた喧嘩を買うようになったし。
(今のところ年上の犬には逆らわないようなので、
 犬として序列は守っているようである。)

年とともに変わっていくのは人間ばかりじゃないってことね。
ステラもオバサンになったのかしら(^^;

でも、

遊ぶときは永遠の3歳児! 無邪気で可愛いんだよ~~♪

090624_00210.jpg

やったーっ! カメラ目線ゲットーーーッ!!(嬉)




10日程前の夕景。 真っ赤な夕陽~♪

090618_90978.jpg



090618_90986.jpg




ステラちゃんのカメラ目線
はじめて見たかもしれない・・・・
惚れてまうヤナイか~~~$!!
毎日暑くて大変でしょうね
お察しいたします。
暑いと疲れが倍増したようなきがするのは
北国育ちだからでしょうか?
夏ばてには早いですが、体調管理
気をつけましょう。
きれいな夕日に癒されました。

2009.06.28 17:12 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

キュートなカメラ目線でしょ?!
惚れちゃってください~(笑)

暑いと疲れが倍増したようなきがするのは、
夏は高温多湿な地方で育った私も同様なので、
これはきっと北国育ちというよりも、トシのせいですって!どひゃ~ん!!
(墓穴か・・・?)
冗談はさておき、体調管理をお互いに気をつけねば、ですね。うんうん。
夕陽みてのんびりしてください~


2009.06.30 00:05 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



犬も二歳を過ぎると、ぐっと落ち付いてきますね。
4歳になると、早や中年の域かもしれません(笑)
でも、軽快な足取りがうらやましいこと^^

我が家の犬も、5~6歳を過ぎた頃から、ウエストのくびれがなくなりました!
それまで維持していた体重が、一気に5キロも増加。
慌ててダイエットして戻りましたが、飼い主の方はそれができないのはどうしてでしょう?(^^ゞ

雨の日のお散歩は大変です。女王様ともども、風邪などひかれませんように。

2009.06.30 00:34 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



おぉ~うっれしそーなステラちゃんのお顔!!
すごいよろこびながらホシカゲさんに走りよってきてる風~♪
ウチも普段まったくカメラ見てくれないので、まぁそれはそれでいいか…って思いますが、
グーゼンにバチカン目線が撮れたりすると、けっこううれしいです(笑)
なんとか目線がほしいときは、ヒジョーにあぶないおばちゃんに変身(ダメ)
しっぽ夕焼け、こんな風に夕焼け見てみたいなぁー!(羨!!)

2009.06.30 14:28 URL | もも獣おかん #- [ 編集 ]

☆ rosaさん

そうなんです。
ステラは晩夏に5歳になるので、中年真っ盛り(笑) ええ、飼い主とドッコイコッドイです(汗)
ウエストのくびれ・・・rosaさんちのワンコももともと引き締まった体形だったのですね。
太ってもすぐに戻る、いいですね~
飼い主は・・・もともとくびれがありませんから~というのは私のことです(大汗)

雨の日の散歩はできるだけ小降りのときに出かけてます。
でも家を出た少し後に降りだしたりして、ずぶ濡れになることも多々あります。
はい、風邪引かぬよう気をつけます!

2009.06.30 22:36 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ もも獣おかんさま

かわいいでしょ~♪ 一緒に軽く走りながら撮ったのですよ。
ふだんカメラ目線してくれないワンコのカメラ目線写真が撮れちゃったりすると、
めちゃくちゃ有頂天になりますぅ~
尻尾写真、そうか、ももちゃんだと尻尾の毛がフサフサすぎて尻尾の向こうが見えないかも~

2009.06.30 22:42 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/392-ba4b86a4

