水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-06-22-Mon
「ぐうしれん」の蕾が大きくなってきた。 寄り添ってる蕾、見っけ♪

090622_00042.jpg


「ぐうしれん」というのは繊維をとって織る用途のある蓮とのこと。
遊歩道近くに群生して育てられているところがあるのだ。

さっそくお尻尾写真を撮ってみる。
寄り添っている蕾を入れたかったが、距離があって小さくなりすぎるので
もっと手前にあった蕾を入れてみた。

090622_00051.jpg



咲いている花も見っけ♪ 今年も7月に入る頃には花盛りかな?

090622_00039.jpg



ステラは蓮には興味がなく、

090622_00058.jpg



視線の先には、

090622_00057.jpg




   キジ。 (またかよっ)

090622_00044.jpg




私もグウシレンのつぼみ撮ってきました^^
7月になったらもう咲きそろいそうですね。
しっぽの中の蓮花はお見事!ですヽ(^o^)丿

キジの助君でしょうか。
アヤメ祭りの時は見かけなかったのに・・・やはり、今年も・・(T_T)

2009.06.24 01:25 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ rosaさん

rosaさんも撮られましたか。つぼみもキレイですよね。
尻尾写真、ありがとうございます。
今回はちょいと女王陛下にご移動願って撮りました(汗)
尻尾が下がる前に速攻で(笑)

このキジはぐうしれんの西側のキュウリの向こうにいました。
場所的にキジの助ではないかもしれません。
何より、この前日には♀もキュウリの陰にいて、二羽仲良く草むらに逃げていったので、
やはりキジの助ではないと思われます。(ああこの推理って・・・T_T)

そういえば私もここしばらくはキジの助を見かけてません。元気かしら?

2009.06.24 12:58 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/390-e312f448

