水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-06-18-Thu
夕方、遊歩道を横断する小さな影に気づいた。
薄暗くて遠くて、何者かさっぱり分からなかった。

モグラ? いやでもモグラにしては進むのが遅過ぎるんじゃなかろうか。
とりあえず走って近づく。
私たちが近づいたときにはソヤツは草むらに突っ込んで止まっていた。
ソヤツにとって草むらは行く手を阻む密林であるかのように。


あら、カメさんだったのね。

090612_90671.jpg

・・・って、この写真じゃ分からないか。

では改めて、カメさんだよ。

090612_90665.jpg


いろいろな生きものに出くわす楽しい水辺シリーズでした。ちゃんちゃん。



おまけ。カメさんに会った6月12日の夕景三様。

090612_90659.jpg


090612_90685.jpg


090612_90689.jpg




夕尾(ゆうび)が優美・・・v-352

しっぽの光景、ホント大好きです。

動植物など自然に対するホシカゲさんの思いというのか、

見えている景色以外にも、女王陛下の体温をくぐり抜けて、

あったか~いものが見えてくるんですョv-343

2009.06.18 22:29 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]



しっぽの夕日、うつうしいなぁ…
いつも美しい写真になごませていただいてるのですが…
新緑の季節、ひとまわりしたらステラちゃんのお顔やおシッポに
雑草さんの実や落ち葉の切れ端がつきませんか?
それぐらいならカワイイ♪で済みますが、
クモさんの巣や(怖)ちいさなムシさん(もちろん元気にうごいてる:怖)が
まとわりついたりしませんかー?!
ジゥは毛が長いからか、ほんとにもぅヤンなるぐらいいろんなものかき集めて
アタシをドキドキさせます…

2009.06.19 15:18 URL | もも獣おかん #- [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

ゆうびがゆうび・・・おお~、さすがみ茶ママさん!
鱗ンタクトレンズでのひねりの効いたタイトルでは右に出る者はございますまい。
見事でございます。

しっぽの光景、そういっていただけてとても嬉しいです♪
尻尾写真を撮ろうとモタモタしているとウンザリするのか、
ステラの尻尾がダランと下がってしまうのです。
角度が合わなくて尻尾の丸の中に入れたいものが入らないことも度々で。
意外と撮るのが難しいのですが、
み茶ママさんが喜んでくれてると思うととっても励みになります♪♪♪
ありがとうございます。


2009.06.19 16:51 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ もも獣おかんさま

ありがとうございます~♪
ステラは草むらに突入するので、葉っぱや実などしょっちゅう付きますよ。
でもサッとひと撫ですれは落ちます。
実に手入れの楽な毛並みなんです。ありがたや~
小さな虫もたいていはサッとひと撫でで落ちます。(その程度の虫は平気なのです)
ダニーは毛の奥にしがみついているから、つまんでポイッします。
蜘蛛の巣は・・・草むらに生えてる木々の間を抜けるときに私の顔などに付きます(涙)
ベソかきながら取ります(悲)
もも獣ちゃんの毛並みはくっついたものを落とすのが大変そう!
おかんさま、昆虫採集や植物採集を趣味になさってはいかがでしょう? ←オニ

2009.06.19 17:01 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



最後の写真、まるで月のような夕日ですね!
今の時期、お日さまが沈む時こんなに暗いのですか?
それともこれだけ月?
久しぶりに日没どきに散歩してみなくては~^^

2009.06.20 07:13 URL | デンドン #- [ 編集 ]

☆ デンドンさん

最後の写真も夕陽ですよ。
夕陽と雲の様子を撮りたくて、夕陽に合わせた露出にしたのでこうなりました。
夕陽といえど眩しいので、光を撮り込む量を少なくしてるのです。
なので、肉眼で見た景色はもっと明るくて、尻尾写真の明るさぐらいです。
実は尻尾写真と1~2分しか違わないのです。
期待して日没散歩してたらごめんなさい。ぺこり。

2009.06.22 08:07 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/389-3145c5f0

