水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-06-17-Wed
 「ザリガニさん・・・」

090615_90819.jpg



 「こんにちは」

090615_90825.jpg


前日の夜、一時的に激しい雷雨だったので
そのどさくさで遊歩道に出てきちゃったのかな。


ざりがに

ステラちゃん地方にいたころ、大人になってはじめて
ザリガニつりをして、感動したのを覚えてます。
ザリガニの脱皮をはじめてみて大騒ぎでした。
ステラちゃんよくパクッ!!といかないですね。

2009.06.17 21:53 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

こんな中年になってもいまだザリガニ釣りの経験がないのです(汗)
ザリガニの脱皮もナマで見たことはありません。
ビリーママさん、さぞ楽しかったでしょうね。いいなあ~
ステラはザリガニを咥える気はないみたいです。
バンザイのポーズで必死に威嚇するザリガニを不思議そうに見て顔を近づるだけ。
おいしそうには見えないのかも。

2009.06.19 16:34 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



アヤメ祭りも一段落して、水辺も普段の雰囲気が戻ってきますね。
あの混雑の仲、御手洗一族がトイレの仲の巣に頑張って抱卵していたので、
感心しながら笑っていました。
女王陛下との散歩も、毎日新たな発見があっていいですね~
しっぽの中のきれいな景色も、いつも新鮮な感覚で見ています。
きちんとその方向に立ってくれる女王陛下は偉大です(笑)

↓ 22222を見て、コブハクチョウとわかるのは、手賀沼通だけですねヽ(^o^)丿

2009.06.20 01:50 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ rosaさん

アヤメも枯れた花ばかりになりました。花の盛りは短いですね。
御手洗一族、赤色灯のヒナたちが巣立ってからノーチェックでしたが、
さっそく確認してきました。女子トイレの巣で頑張ってました(笑)
また楽しみが増えました♪ 女子トイレなら中に入っていけるし(笑)
尻尾写真、女王陛下の御意のままの位置で撮るしかないので
景色がうまく入ったときは嬉しいのです。
下僕の希望の位置や角度に女王陛下を誘導すると
機嫌を損ねてか尻尾が下がってしまい撮れません(汗)

22222、たしかに嘴のあたりがよく見えないので
手賀沼通しかコブハクチョウとは分からないかもしれませんね(^^

2009.06.22 07:58 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/388-8f518603

