水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-06-12-Fri
ジメジメした日が続くと  うじゃうじゃとキノコが現れる。

090612_90641.jpg


キノコが並んでいる様子がなんだか可愛い(^^


そんなわけで キノコのお尻尾写真。

090612_90643.jpg


今日は貴重な洗濯日和らしいが

早朝はこんな空模様で、
090612_90649.jpg


草むらは朝露で、足元はビッショリ。

090612_90651.jpg



昨夜は夜11頃就寝し、今朝目覚めて時計を見たら4時10分だった。
いくらなんでも早過ぎるので再び寝て、ふと目覚めて時計を見ると4時20分。
・・・10分しか寝とらんのかいっ
眠いのでもう一回寝る。なのに、目覚めると4時30分(涙)
10分おきにこんなことを繰り返し、4時50分に根負けして(誰にだ?)布団から出た。
目覚まし時計は5時15分にセットしてあるんだけどな~
これって、早起きでエライ!というよりも、なにか良くない状態のような気が。

・・・まあでも、良くないって悩むと負のループに入りそうなので
最小限必要な分は眠っているはずだということにしておこう。
お陰で今朝は1時間散歩しても6時過ぎに帰宅できたし。

090612_90656.jpg


ところで、早朝5時台の遊歩道が空いていると思ったら大間違い。
この時間は連れ立って散歩する年配の方も多くて、なかなか混んでいる。
(もしかしたら私が最年少だったりするかも・・・ぼそっ)
5時台よりも朝7時台8時台の方が空いているかもしれない。


さて、今回の写真はすべてISO800。
薄暗い夕暮れ時にISO800に設定変えたまま、直しておくの忘れた~
ちょっとザラザラして色味が足りないような写真なのはそのせいかと。(カメラのせいにしておくのだ)



写真のことは全然分らないけど最後の写真はザラザラ感が素敵~^^
キノコって草むらにも生えるんですね!

わたしも今朝は4時半起きでした。
おかげで今日のお弁当はエビのマヨネーズ炒めでした。
昨日、頭痛がひどくて夕方6時から寝てたので(爆
昨日の晩御飯は娘が作ってくれたそうです^^;


2009.06.12 21:19 URL | デンドン #- [ 編集 ]



まだ寝てていいのに目がさえると、すごーく損した気分になるのは
私だけでしょうか?
お弁当作りもない現在、早起きしてすることも無いのに
目が覚める。コーヒーを飲みながら新聞を隅から隅まで読んでしまう
すでにおばあちゃん化してしまっている私です。
ちなみに早朝の散歩は寒すぎてできません (汗)
ぬれた草むらにはなをつっこんで、なにかいいことあったかな?
ステラちゃん♪

2009.06.12 21:38 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



早起き苦手の私は、どうしても鳥撮り早朝出立の時は、
早く寝床に入っても、却って緊張して寝られないことが多く、
もうそのまま寝ないで出かけてしまうことがあり・・・
これって早起きじゃないし、体によくないことこの上ないのでは(^^ゞ
と、早起きがとっても健康に悪い日々なのです。

主婦の私は昼寝という必殺技がありますが、
お仕事のあるホシカゲさんはそれもできませんね。
疲れがたまるとかえって安眠できないこともあるし、
お体くれぐれも大切に。

2009.06.13 01:38 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



そんな時間にうっかり起きてしまったら、10時ごろに力が尽きそうですが、
朝は早ければ早いほど気持ちがいいですよね。
ステラちゃん、まだ夜の名残の匂いを嗅いでるのかも。

8時起床。
駄目飼主のリズムが体に染み付いてしまったうちの飼い犬は、
たまに早い時間に散歩に出ようとすると、気分が乗らないのがアリアリですよ(笑)

2009.06.14 20:32 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆ デンドンさん

ザラザラ感がいい味出すときもありますね。ありがとうございます~
散歩コースの草むらはジメジメ天気が続くとキノコ生え放題みたいです。
デンドンさんのご近所の草むらにも生えてるかも。でも食べないでね。

デンドンさんも早起き!お弁当作り仲間ですよねっ(^^)v
仕事の前にお弁当作るのってとっても慌しいですよね。
エビのマヨネーズ炒めとは豪華弁当!
頭痛はもう大丈夫ですか?
寝込んだ母を気遣って晩御飯を作ってくれる娘さん、スバラシイ!!!

2009.06.14 23:29 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

損した気持ち、分かります。 起床予定時刻に爽やかに目覚めたいものです。
早朝の散歩は寒すぎてできない・・・うむ、さすがビリー地方。納得。
早起きしても散歩と弁当と洗濯に追われる慌しい朝なので、
コーヒー飲みながら優雅に過ごすビリーママさんの余裕を見習わねば。

ステラの草むらへの突っ込み具合、見事でしょう?(笑)

2009.06.14 23:34 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ rosaさん

rosaさん、それはつまり徹夜ということでは・・・
それができてしまうとは、恐るべし。さすがはrosaさん。

必殺技の昼寝は、休日でもなんだかできないのですよ。
でも夕食後などにソファーに座ると秒殺で眠ることがよくあります。
昼寝じゃなくて夕寝かしら。

早く起きてしまうことは多いですが、就寝のときは寝つきがいいので
安眠はしているけれど睡眠時間がちと短い、というところでしょうか。
お気遣いありがとうございます。

2009.06.14 23:42 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

10時って朝の10時でしょうか?
たしかに仕事中眠いので10時には力尽きはじめてるかもしれません(汗)

8時起床ってそんなに遅くないのでは?
それで体調がよいのならば、無理に早起きすることないですよ。
散歩は楽しくなくちゃ~

2009.06.14 23:47 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



かわいい! 
今日の女王陛下のしっぽレンズは螺旋状ですね!

キノコも何やら行列を思わせる生え方をしていて、
小さな生きものが傘を差して並んでいるみたい。

行列の先にあるのは・・・ホシカゲさまの「目」?

2009.06.18 17:29 URL | み茶ママ #- [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

ステラのしっぽはこんなふうにくるりんと巻いているのです。
今回の尻尾写真は尻尾の様子もよくわかりますね。
キノコが並んでいる様子が面白いでしょう?
小さな生きものが傘を・・・なるほど~!その発想ステキ!!
あら行列は私の「目」狙い?どうしましょう?(笑)

2009.06.19 16:40 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/385-d65bece5

