水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-06-02-Tue
水辺の紫陽花が咲き始めた。

090531_90328.jpg


紫陽花見ると梅雨を連想する。 今年の入梅はいつだろう。

さて夕方、空が暗くなり、また夕立が来るのかとハラハラしながら帰宅して
大急ぎで洗濯物を取り込んでから散歩に行くと

・・・雲はどんどん流れていき、陽射しが出て明るくなった。
たしか、雷鳴すら聞いたような気がするのだが。 変な天気。

何はともあれ、散歩するには気持ちいい気候だ。

090601_90352.jpg


そして虹に気づいた。やほっ♪

090601_90345.jpg



忙しいはずのこの月末月初に毎日更新とは!!!恐るべし!ホシカゲさんのど根性♪
ほおんと!昨日今日は会社にいるのがもったいないほどのいい天気。
アジサイ。いっぱい咲いてきましたね~。我が家も5月はじめに買った
『墨田の花火』小さな鉢植えだからとっくに花は終わってしまったけれど
定植しようかな~~~?!(大きくなるから場所が悩むな~)
虹のご褒美。いいな!いいな!

2009.06.02 17:11 URL | のぐっち #- [ 編集 ]



ほんとだ虹だ!
ステラちゃん、元気そうで何より(^o^)丿

2009.06.02 19:22 URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

あはは、ここ数日の連投は予約投稿なのですよ。
この記事は虹を見た勢いで昨日(6/1)に書いて、でも既に6/1の予約記事が公開されてたので
1日ずらして6/2に予約投稿したのですよ。紛らわしくてゴメンナサイ。
予約投稿って複数予約するとだんだん予約日時がワケワカランくなってきて懲りました(汗)
また、しばし間が空くと思います。申し訳アリマセン。

『墨田の花火』はもう花が終わったのですか? 早い~
定植したら大きくなってまた花を咲かせてくれそうですね。わくわく。
植える場所はかふぇちゃんと相談してみよう!(え?)
虹はもっと鮮やかでキレイでしたよ。今度は見られるといいですね。

2009.06.02 23:45 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ はなママさん

はい、虹です! ありがとう。
はなちゃんもいつも元気そうで何より!

こちらは朝5時にはもう明るくなってます。
そちらではなママさんたちは何時ごろ散歩して日の出に間に合ってるのかしら?

2009.06.02 23:51 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



3週間留守にすると、もう手賀沼は遥か彼方の地のような・・・
もうアジサイも咲き始めたのですね。
もう梅雨に入ったかのような、ぐずついたお天気が続き始めました。
そろそろ、帰らねば。

↓ ロサ・ブエナビスタは天気鳥の夢を見るか?
はい、ブレードランナーのハリソン・フォードが理想のダーリンです。

2009.06.05 01:36 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ rosaさん

もうこちらにお戻りでしょうか?
水辺は紫陽花が咲き、アヤメも見頃になり、
赤色灯の巣の雛たちも大きくなり巣立ちが近いでしょう。

理想のダーリン~
スターウォーズ1作目を観て
ルークよりハン・ソロの方がかっこいいよね~
と友人と盛り上がっていたことを思いだしました。
(ついでにレイアが可愛くないとコキおろし・・・)

2009.06.08 17:13 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/383-3c010400

