水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-05-30-Sat
(写真をいつもより大きめにしたのでレイアウト崩れていたらごめんなさい。)


コチドリだと思うのだけど。 夕方、水田近くの駐車場脇で鳴いていた。

090525_90087.jpg


前日はひとりぼっちで鳴き続けていたけれど、この日は仲間がやってきた。

090525_90083.jpg


でも二羽は近づくことなく、スタスタと離れていってしまった(ーー;

090525_90084.jpg


呼ばれて来たわけじゃなかったのかも。

090525_90089.jpg


そこは駐車場だから、車に気をつけてね。



いつもながらホシカゲさんの鳥アンテナ、すごいですね
こちら地方もバードウォッチングに最適の場所が
あるのですが、なかなか足が向きません。
近々と思っていますよ^^

2009.05.31 13:44 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

鳥アンテナ、たまたまコチドリが鳴いていたので気づいただけです。
ステラみたいに寡黙なコチドリだったらそこにいることにすら気づかないかも(^^;
バードウォッチングにお出掛けになるのかしら?
ならば、双眼鏡かズームできるカメラがあると楽しみが増しますよ。
あっ、でもびーちゃん地方ならば望遠不要の大きな鳥かもしれませんね。
お出掛けのあかつきには土産話お待ちしております♪

2009.05.31 21:59 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



コチドリは、餌は田んぼで食べますが、卵を産んで抱卵するのは、
こんな風な小石があるところですよ。
(卵と石が似ているから)
きっと抱卵できる場所か、チェックに来たんじゃないでしょうか。
時々覗いてみてくださいね。

ステラ女王陛下。
まだ一週間ほど戻れないので、手賀沼の見回りよろしくです~

2009.06.01 00:54 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ rosaさん

コチドリは小石があるところで抱卵するのですか?!ビックリ。
ここは車が通るので危険と気づいて抱卵はしないでほしいです。
2日続きで見かけましたが、その後は見ていません。
時間が合わないのか、ここを見限ったのか。

見回り了解! というステラからの伝言です(^^

2009.06.01 23:06 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/379-047a3261

