水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-05-25-Mon

犬なのに

090520_80908.jpg


やけになまめかしい写真になってしまった。

色気で犬に負けてしまうのは何故だろう。う~む


関西で数多の感染者が確認された新型インフルエンザ。
首都圏でもぼちぼち感染確認のニュースが流れているが
とりあえずこちらの市内ではまだ感染の話は聞かない。



そんな市内で開催されたとある全国大会にも
新型インフルエンザの影響があったのである。

090520_80907.jpg



数多の感染者が確認された府県の選手団が参加を見合わせた。

そして

この大会、市内の中学生が大勢手伝うはずだったが、
大会直前に中学生全員の参加が取り消しとなった。

実は、関西で感染者が続々と確認されていたあの週末に
市内の某中学校は関西方面への修学旅行の真っ最中だったそうだ。
その中学生たちは旅行中だった土日の振替休日に臨時の休日を加えて先週いっぱい登校せず。
他の中学の生徒を含めて全員不参加となった理由は知らないが。
大会そのものは大人だけでも運営できるので、なんとかなった。

090520_80910.jpg



いちばん影響を受けたのは弁当かもしれない。
直前では弁当をキャンセルすることもできず、中学生の分も弁当が配達されてきた。
手伝う予定だった中学生は一日当たり100人程。

・・・100個の弁当が余っている光景。うう。
  どこでもドアがあったら、食べものを必要としている人たちのところへ行って差し上げたかった。

様々なイベントが中止になった関西地方では、損害はこんな生易しいものではないのでしょうね。

090520_80921.jpg

おつかれさまでした

色気で犬に負けてるって・・・・・・・
なぜか、「うっ!!」という声が出てしまいました。
それほどまでにかわゆいおちり。
ステラちゃん♪ さすがでございます。
インフルの影響を受けた方々、本当にお気の毒ですね、
まだ終わったわけではありませんが、気をつけてくださいね。
来るとしても、こちら地方は多分国内最後でしょうから、
首都圏の様子を伺いながら、一喜一憂しているこのごろです。

2009.05.26 14:32 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

なかなかの悩殺ショットでしょ?(笑)
このなまめかしさは飼い主には不可能です(汗)
インフルエンザは冬場と思っていましたが、新型は夏も猛威を振るうのか否か。
幸い弱毒性ということだし、過敏にならずに過ごしましょう。
ニュースで感染者や学校などが誹謗中傷されていると聞いて、なんだか暗い気持ちになりました。

2009.05.27 13:47 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/374-19264144

