水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-05-20-Wed
しばしご無沙汰しておりました。
PC使えるタイミングと私の気力が合わず、コメント返信すら放置しておりました。ごめんなさい。


ステラがあまりに可愛いので、ムスメの携帯画面にぴったりサイズに編集して送りつけました。
只今ムスメ携帯の待ち受け画面になっております。
とっても可愛いからクリックして拡大して愛でてね♪ (親バカにお付き合いありがとう)

090518_80679.jpg



水辺の公園の生態観察池(だったかな)には蓮が咲いていました。
メダカも泳いでいたよ~♪

090518_80670.jpg



別の人工池ではハクチョウ一家が家族団欒。

090518_80686.jpg


↓水も滴る可愛いヒナをクリックしてじっくりどうぞ。

090518_80692.jpg


ちなみにハクチョウ一家のいる池にはこんな看板アリ。

090518_80698.jpg

犬はダメだがハクチョウは・・・?



さてさて、ツバメの御手洗一族のもとへ。

飛んでいるところを横からなんとかかろうじて撮れたので、ぐぐっとトリミングして無理矢理掲載(汗)

090515_80599.jpg


男子トイレの巣では、ヒナがこんなに大きくなってました。(月曜日撮影)
(誰もいないのを確認してから大急ぎで撮りましたよっ^^;
 上の方とはいえ、トイレ内にカメラを向けるのはやっぱりちょっとね)

090518_80767.jpg



090515_80610.jpg



ま、時間のあるときの散歩はこんな感じです。(どんな感じだ?)

090515_80644.jpg




パピヨンってしょっちゅう舌チロするんですけど
大き目のワンコってあまりしないですよね?
犬種で違うのでしょうか。ね?
ステラちゃんの「んべ」って感じが可愛い♪
下の何やらを齧ってるお顔も幸せそうで可愛いです^^
お手洗いのヒナちゃんたちも頭のホワ毛が可愛いですね~
5行しか書いてないのに「可愛い」が3つもーーー ぷっ

2009.05.20 18:33 URL | デンドン #- [ 編集 ]

☆ デンドンさん

可愛い、可愛い、可愛いったら可愛いーーーっ

あら、1行しか書いてないのに「可愛い」が4つも♪ ぷぷっ
可愛いものは可愛いんだからいいのだ。ね?
舌チロ、言われてみると大きめワンコではあまり見ないかも。
ステラもペロッという動作の途中の写真だし。あらま。
鳥のヒナたちも可愛いでしょ?! ああもう、可愛い大売出しだわ(笑)

2009.05.20 22:50 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



かわいいー!!!
お口周りがぷくっとしているのもなんとも・・・v-10
舌がどす黒いラク太には到底不可能(泣)なかわいいショット♪
いいなあ~!!
つばめちゃん、凛々しくていい面構えになってきましたね。
ステラちゃんの尻尾越しの蓮も綺麗!

2009.05.21 09:25 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



この舌は、サラダバー中の激写かしら…それともしまい忘れかしら(笑)
ステラ嬢のお散歩コースはいつ拝見しても、ため息…♪
御手洗一族、もう巣立ちも近いのでしょうか!
ワタシも近所のつばめの巣観察を毎春のひそかな楽しみにしていたのですが、
今年は至近の3カ所ともにシーン(悲)。どこに行っちゃったのか…すごくさみしいです。
こんなきれいなお池、たしかに油断してたらザブザブしちゃうワンコ多いかも~

2009.05.21 18:37 URL | もも獣おかん #- [ 編集 ]

かわいい!

一枚目のステラちゃんも、最後のステラちゃんも、かわいすぎ~
やっぱ、女の子いいなぁ~
次産むには・・・・・って 産むんかい!!!
ツバメのヒナちゃんも、スクスクと育って欲しいですね。

2009.05.22 11:34 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



くへへっ!ちょろりとでた赤い舌。う~ん、同じ♀ワンコなのに
どうしてステラ嬢は嬢に見えるのであろうか???
最後の無心に棒っきれをかむ姿も可憐な感じ・・・
くやちいけど、かわういぃ・・・いや悔しいんじゃなくてなんでだろって思う私

ぽやぽやの羽毛のひなたち。皆無事に巣立っていくのを祈るばかりですね。
コチラでは病院の軒にできたツバメの巣の数が去年の半分です。
支流の護岸工事が影響したりしてるのかな?!

2009.05.24 22:24 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

かわいいでしょー♪
ラクちゃんの越後屋&悪代官風味は他の追随を許しませんよ。いい味です~ ←ホメてる
男子トイレのツバメちゃんたちはどうやら巣立ったようです。
おそらくトイレ付近で数羽まとまって飛んでいたツバメたちが彼らではないかと。
蓮の近くをメダカが泳いでいて実にいい光景だったので、お尻尾写真にしてみました ←?

ラク太母さまは怒涛の読書三昧なのですね。

2009.05.25 17:29 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ もも獣おかんさま

この舌は・・・どっちだったかしら?(笑)
おかんさんたちのお洒落な都会の散歩コースは望むべくもなく、
ひたすら自然いっぱい散歩コースをゆくばかりです。
御手洗一族は、男子トイレの子たちは巣立ちました♪
でも、他の巣はなんとなくシーンとしてしまったような・・・?(悲)
ツバメさん、できることなら毎年同じところで子育てしてくれるといいのですが、
巣の場所はどんな好みで決めてるんでしょうね??
以前はこの池でザブザブしてるワンコを見かけましたよ。楽しそうでした。
いつのまにやら犬はダメって看板が立っちゃいました。マナー悪い飼い主がいたのかしら。

2009.05.25 17:37 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

可愛いでしょ~♪
びーちゃんが可愛いしカッコイイし、
ビリーママさんが産む次女も可愛くてカッコイイんだろうな~(あれ?)
ツバメちゃんたち、無事に巣立ったようです。巣の周りを元気に飛んでいます♪

2009.05.25 17:41 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

のぐっち的考察の深さに追いつけない・・・
かふぇちゃんのあの愛しさはかふぇちゃんにしかない味ですぜ、姐さん。

男子トイレのヒナは無事に巣立ったようですよ♪
でも他の巣はちょっと静かな気が・・・(涙)
赤色灯の方には一縷の望みを持ってますが、いかに。
のぐっちさんの方でも巣が減っていますか。他のところで巣を作ったのならいいのですけどね。

昨夜のカミナリ、もんのすごかったですね!
かふぇちゃんが怯える気持ち、よ~く分かります。
ステラも静かに人間の近くにいました。
カミナリはご勘弁願いたいものです。

2009.05.25 17:51 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/373-10a3beef

