水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-05-10-Sun
ゴールデンウィーク半ばの晴天の日に 可愛いあのこがやってきた。

090502_1.jpg


ステラ、落ち着け~。

   じゃんっ!   ステラ興味津々。

090502_2.jpg


可愛いあのこは チビすてら♪
たけぽこさんからいただきました♪
                                   ・・・これこれ、食うでないっ(汗)

090502_3.jpg


たけぽこさんが「チビすっちゃん」と呼んでいたのが妙に可愛くて、気に入りました。
これから「チビすっちゃん」と呼ばせていただきます。うふ。
                                   ・・・そうそう、挨拶挨拶。
                                   ・・・むむっ、やっぱり食うのか?

090502_4.jpg


左耳だけペコリと折れているところも、
くるりん尻尾が胴体左側に巻いているところも、
バッチリ作ってくださいました!
チビすっちゃんたら、ステラそっくり!!可愛い♪
                               ・・・尻尾まで味見せんでよし(^^;

090502_5.jpg


・・・ステラの愛あふれる(?)挨拶がヒートアップする前にチビすっちゃんは避難しました。
少々唾液は付きましたが無傷です。ご安心を。

たけぽこさんから頂いた写真です。

supupo3.jpg


チビすっちゃんは我が家に来る前に、男子さんの大阪個展を訪問したそうです。
左から、チビすっちゃん、男子さん&オクサンちの猫村さん、たけぽこさんちのポコちゃん。
ポコちゃんは既に千の風になっているそうですが、こうして今も可愛がってもらっているのですね。

それにしても、ステラは東京個展のギャラリー前路上どまりというのに
チビすっちゃんたら うらやましいこと。


我が家でも、チーバくんと記念撮影してみました。
(忙しいといいながらチーバくんに稽古着を作って着せている私・・・)

090510_1.jpg


たけぽこさん、ありがとうございました!! 大切にいたします♪♪



・・・そして

今日は母の日です。

090510_3.jpg



きゃー♪
チビすっちゃんですか!!かわいいですねえ~♪♪
このお口、ステラちゃんらしい!しっぽのくるりんもさすが!
うちのラク太もたけぽこさんにいただいたラク太ぐるみを喰いにかかりましたが、
そそられるものがあるのでしょうか(笑)
・・・にしてもチーバちゃんの稽古着が・・・ウケタ・・・
ふたりが敷いているテーブルセンターにも、謂れがありそうですね。

母の日ありがとう・・・ムスメちゃんからの感謝の気持ちでしょうか。
ホシカゲさん、お忙しそうですが無理なさいませんように。

2009.05.10 17:41 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



メールありがとうございますっ♪
この可愛いスリーショットはかなり貴重ですもんね!私もニマニマ嬉しくガン見しております(笑)。

最近ブログの更新をさぼっているのにリンクして頂いて恐縮です(照)。
こー見えて(どーみえて?)ブログネタはギョーサンあるんですけど・・・(苦笑)。


2009.05.10 20:36 URL | オクサン #- [ 編集 ]

かわいいっ!!

かわいくて、ステラちゃんの特徴をよーく捕らえてらっしゃる。
すごいですねー
耳も、おしっぽも、口の結び具合も
そっくり!!
いいなぁ~ チビすっちゃん♪

2009.05.10 21:16 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



チビすっちゃんの巻いた尻尾からも楽しい景色が見えそうですね^^
ほんと、目も口もステラちゃんによく似てる♪
ほしかげさん、千葉国体に出場するんですね!!!
まだ随分と先のようだけど、お稽古がんばって~

2009.05.10 23:38 URL | デンドン #- [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

チビすっちゃん、可愛いでしょーっ♪
ラクちゃんもラクぐるみ食ってましたね・・・そそるのでしょうね・・・(笑)
チーバくんの稽古着は型紙おこしから手がけた力作です!と言いたいのですが、
適当に紙を当ててアバウトな型紙を作り、大雑把に手縫いしたというシロモノです(爆)
敷いているのは別用途のシロモノなのですが
これについてはいつか日の目を見るかも見ないかも(汗)

母の日、ご推察どおりムスメからのプレゼントです。ささやかですが嬉しいものですね。
ラク太母さまもとても心温まる母の日を過ごされたようですね♪

2009.05.11 13:20 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ オクサンさま

可愛いスリーショット、しかも男子さんの作品の前で、そりゃもうウキウキニマニマです♪
後ろの絵にポットが3つ、まるでチビッコたちのマイポットのようで(違)
ちなみにポットのポストカード、東京個展にて頂いております♪

ギョーサンあるブログネタ、楽しみにしておりますよーっ。にかっ


2009.05.11 13:25 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

可愛いでしょ?でしょ?!
チビすっちゃん見て「ああ可愛い♪」、ステラを見て「ああ可愛い♪」、ああ幸せ♪

2009.05.11 13:28 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ デンドンさんっ(汗)

ぶっ・・・ぶっとびましたよ、私(汗)
全然全く絶対にありえませんよーーーっ!!! 私が出場するわけがないっ!!
下っ端のスタッフとしてお手伝いする予定ですが、何故そのような勘違いを???
寿命が50年ほど縮みましたよ。ふぅぅ~っ(あらじゃあもう寿命過ぎてる?)

デンドンさんちの銀ちゃん、知恵が回りますね。脱走を阻止するのが難儀ですねえ。

2009.05.11 13:36 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/369-dbf3a301

