水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-05-02-Sat
爽やかな五月晴れ。 大空を泳ぐりっぱな こいのぼり、見つけた!

090502_80080.jpg




暑いぐらいの陽射しだから、このぐらい強い風が気持ちいい。
こいのぼりも 無風でしょんぼりと垂れているよりも、 風に乗って泳ぐ姿がかっこいい。

090502_80093.jpg



ん? 奈良漬の樽??    鯉の奈良漬とか

090502_80108.jpg



夕方だったので、こいのぼりの撤収作業が始まったところでした。

090502_80119.jpg


このこいのぼりはイベント用で、10日ごろまで毎朝揚げて毎夕撤収するそうな。

あ、奈良漬の樽は こいのぼりをしまうために先方から用意されたらしいのですが
すべての こいのぼりは入りませんでした。
しまいきれなかった こいのぼりは撤収作業の方が個人的に預かるようです。

れんげ摘みのイベントもあるようです。

090502_80129.jpg



さて、遊歩道の葦原にアヤメが咲いているのを発見。 季節は移っていきますね。

090502_80155.jpg



今日はとっても嬉しい贈り物を頂きました♪
それについては、また今度。





連休は少しゆっくり過ごせそうですか^^
大空の鯉のぼり立派ですが、女王陛下はあまり興味無さそうですね。
所詮作りものだからでしょうか(笑)

やっぱり鯉のぼりは、風が吹いて空を泳いでいるのがいいですね~
先日竜神峡の大吊橋で、何百匹の鯉のぼり見てきましたが、
風が全くなく、大きな目刺の群れを見てきたような・・・

2009.05.03 23:23 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ rosaさん

連休は、1日だけ出勤もありますが(涙)
おおむねゆっくり過ごしております(^^
ステラはこいのぼりには全く興味を示しませんでした。
なんというか、存在そのものに気づいていないようでした(^^;

>大きな目刺の群れ

・・・なんと哀れな(笑)
やはり、空を泳いでこその こいのぼりですね。

2009.05.04 20:41 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



優雅なこいのぼりも、奈良漬の樽に入れられて
ヨッパで泳ぐようになったりして。
私なら千鳥足になります。
連休は少しゆっくり過ごせるのでしょうか?
こちらいつもと変わりなく。
やっと今日でおしまいですね。
もうあやめが咲いてるんですね~?

2009.05.06 11:56 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



いい構図!風が薫りますね。
大空を泳ぐ勇壮なこいのぼりをバックに、
微妙~な表情の女王陛下。
ステラさまの心は、
きっともっと遥か彼方の大海原を
泳いでいるのかもしれませんねv-466

れんげですか~、シロツメクサと並んで懐かしい花の一つ。
子どもの頃は空き地にいっぱい咲いていたけど、
今ではすっかり見なくなりました。

2009.05.09 23:04 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

あはは~、なるほど。こいのぼりも奈良漬で酔っ払うかも(笑)
連休は仕事もしましたが、忙と緩のメリハリがありました。
こちらは昨日今日と夏のように暑くて、アヤメが咲くのもむべなるかなと。
びーちゃん地方はやっと桜なのですね? 日本は広い~

2009.05.10 16:50 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

この構図、気に入ってるんです。ありがとうございます♪

>きっともっと遥か彼方の大海原を
>泳いでいるのかもしれませんね

なんと雄大で清清しい想像なのでしょう。いいなあ、この発想!
重ねてありがとうございます。

レンゲもシロツメクサも、こちらではたくさん咲いています。
こちらにお越しくだされば、懐かしさを堪能していただけること必定です。

2009.05.10 16:56 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/368-4f7551a5

