水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-04-30-Thu
早朝、私が起きてきた時には
ソファーカバーに包まりビクともしなかったステラが

弁当を作り終えた頃に再び通りかかると
ソファーの上にちょこんと座っていた。

090426_70909.jpg


・・・おひなさまのようでもあり、寝ぼけた子どものようでもあり。ふふ。

さて、あの景色の良い高台は

090430_80026.jpg



この春から本格的に工事が始まり、秋には公園ができあがるらしい。
 (↓ココ、たくさんの木が生えていたのだ)

090430_80022.jpg


かろうじて通行可能だったわずかなエリアを歩いてみたが
楽しくなくて すぐに撤退。
090430_80028.jpg


高台の下のささやかな湿地も工事中。
立ち入り禁止の柵だらけで、散歩がちょっとブルー。

なので少し足を伸ばして ツバメたちに遊んでもらった。
御手洗一族の本丸脇の田んぼにも水が入っていた。

090430_80030.jpg


・・・しかし仕事の日の朝だったので、ダッシュで帰宅(汗)





ツバメたちは夕方も元気ハツラツ飛び交っている。

090428_70954.jpg


日が暮れて、もう暗くなるばかりかなと思った後に
再び彩られた雲の その鮮やかさ。 ああ、いいなあ。

090428_80016.jpg



090426_70907.jpg


次の朝は もう五月。




4月。慌しかったですね。ね?
娘さん、キャンパスライフ楽しいでしょうね~♪
高校生になった息子は以前より1時間半も早起きになって
お弁当作りが大変。っと思っていたけど
ホシカゲさんはもっと早起きなんだろうなぁ。

ステラちゃん、夢の余韻にひたっているよう^^


2009.05.01 09:47 URL | デンドン #- [ 編集 ]



お弁当作り、そしてお散歩、そしてお仕事
若いとはいええらいですっ!!

私にもそんな時代があったのになぁ~
と、怠惰に急下降しつつある、わが日常を反省しつつ

おひなさまカフェちゃん、かわいいよーー

ソファが我が家と同じ状態です。

2009.05.02 08:30 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆ デンドンさん

年度末3月から年度始め4月、慌しかったですよぉ~(涙)
諸々の変化はいうに及ばず、PCはブラックアウトするし、娘のケータイ壊れるし、(ありすぎて以下略 T_T)
とりあえず慣れてきましたよ。
ムスメの履修授業も決まり、大学って1校時を履修しない日もあるので、
も少しゆっくりお弁当を作っていられる朝もあって、だいぶ楽になりました♪
必ず1校時から始まる高校の方がお弁当作りは大変かも。がんばれデンドンさん~

ステラ、しばらくこのままボーッと固まってました^^; 余韻ひたりまくり~

2009.05.02 20:28 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

いや~、あちこちで手を抜いてますから、えらくありません(^▽^;)ゞ

ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいな、ビリーママさん♪

それから、あの、えっと、ステラです。。。 (かふぇちゃんじゃなくて。カタカナ合ってるけど。)

2009.05.02 20:35 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/367-ca6848ba

