水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-04-15-Wed
今年も あの場所に 彼らがやって来た。

ステラも楽しげに あの場所へ近づいていく。  そんなに引っ張ると かーさんの腰が(汗)

090414_70387.jpg



今年もやって来たツバメ。

090413_70165.jpg


御手洗一族 などと華麗な名前を付けられて ←rosaさん命名
その名の由来となった本丸で 巣作りに励んでいる。

彼らの本丸はここだ。   こんなんじゃわからんぞーっ

090410_70034.jpg


・・・しかたない、解説しよう。

彼らの本丸は公衆トイレである。   上の写真は男子トイレの入り口だったり(大汗)
上の写真を撮った日は、男子トイレ内の巣にひっきりなしに行き来していた。
3日後、女子トイレ内やトイレ裏側の軒下にも巣を作り飛び交っていた。
どうやら御手洗一族の繁栄はゆるぎないようだ。めでたき哉。


シャッターチャンス!と思いきや、このタイミングでステラにリードを引っ張られてしまった。
あれだけグイッと腕が動いたのに、かろうじて写っているのが奇跡的~
相変わらず、いい面構え(^^

090413_70181.jpg



こうして しばらくの間 ツバメにおちょくられる日々が続くのだ。  腰、気をつけなくっちゃ

090414_70398.jpg




思いがけなくお会いできて、御手洗一族のおかげでしたね^^
女王陛下が前よりご機嫌麗しく謁見できて、一安心でした。
腰の方はいかがですか?
ホシカゲさんあっての散歩ですから、無理されませんように。

コブハクチョウたちも抱卵を始めたようです。
連休の頃には、あちこちで雛が見られそうですね。

2009.04.16 01:17 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



御手洗一族とは、なんの由緒正しき一族かと思いきや、
しかし反映という意味では、同じくウ○の強い一族ということですね。

鳥と戯れるステラちゃん♪ 優雅だなぁ~
腰 お大事にしてください。

2009.04.16 10:20 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



v-521ふふふ、ステラ女王の1枚目のお写真、
顔をツンと上げ、手足を颯爽と伸ばし、
まるでシンクロの女王の歩き方のようですね!

御手洗一族の安全と繁栄。それからホシカゲ様の腰の無事を
心よりお祈り申し上げます~。

2009.04.16 17:04 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]



お久しぶりですぅ!
はずむようなステラ嬢の後姿なんと可愛らしいこと♪
ツバメ、こちらではまだ見かけてないなぁ・・・朝早すぎ、夕遅すぎだから?
鳥達の子育ても観察に楽しい季節になってきましたね。
ワンコは一年365日、毎日楽しいけれど♪
腰は私も騙し騙しです。毎日コピー取りだけしていたい・・・(笑)

2009.04.16 21:02 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]

☆ rosaさん

ほんとに、御手洗一族のおかげでお会いできましたね。嬉しかったです(^^
前回はステラとじゃれているときにお会いしたので
遊びが中断されて不機嫌だったのかもしれません、ステラは(^^;
腰はだいぶよくなりました。ありがとうございます。

コブハクチョウ、遊歩道から丸見えの場所に営巣している番もいますよね。
落ち着いて抱卵できるのかと心配になりますが、
以前、市民農園の片隅で、ほとんどの人が気づかないとはいえ
気づけば丸見えという場所で抱卵していたキジも無事にヒナを孵し去っていったので
けっこう図太いコブハクチョウだから、そのキジのように大丈夫なのかもしれませんね。
ヒナ、楽しみです♪ でも遊歩道に上がり込んで親鳥が威嚇してくるのはちょっと(^^;

2009.04.17 18:24 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

> 同じくウ○の強い一族ということですね。

むむっ なるほど・・・ ビリーママさん、お見事!

ツバメを追いかけ始めると夢中になるので飼い主は振り回されます(^^;
腰はだいぶよくなりました。ご心配をおかけしました。お気遣いありがとう♪

2009.04.17 18:27 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

シンクロの女王とは! ステラったらそんな芸当まであったのね(笑)
御手洗一族は巣の材料も餌も潤沢な場所に陣取っているので磐石と思われます(^^
腰の無事までお祈りいただきありがとうございます~ だいぶよくなりましたよ。

2009.04.17 18:31 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

お久しぶりです~♪
ステラ可愛いでしょう?! ←親バカ
のぐっちさんのお散歩タイムにツバメは出没していないのですか。
そちらのツバメは朝寝坊で早寝だったりして?
こちらでは遊歩道でも住宅地でもよく見かけます。ええ、職場でも。(田舎だもん)
私の腰の具合はだいぶよくなりました。そろそろ自前コルセット(筋肉)を鍛え始めようかな。
のぐっちさんの腰の調子も早く良くなるといいですね。お大事に。コピー取りだけじゃ飽きるよ(笑)


2009.04.17 18:39 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/364-e2065f97

