水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-04-13-Mon
さてさて、珍道中も最終回。

ももちゃんちから男子さんの個展会場までは歩いて行ける。
(ももちゃん家ったらメチャクチャ都会!)
ももちゃんのおとんさんが先導してくれて、皆でぞろぞろ歩いていく・・・はずだったのに
初めての場所に興味津々の女王陛下、好奇心が加速して歩くスピードも加速して(汗)

 ちょっとステラ、先頭歩いてどうすんだっ!!
 道、知らないよーーーっ!


そんな私を不憫に思ったおとんさんが後方から懸命に声を掛けてくださった。
 「あそこの交差点までずっと真っ直ぐ行けばいいですよーっ」
その交差点まで行き、皆を待ち、合流して進み始めるとまた先頭に立ち、
またおとんさんが後方から指示してくださり・・・の繰り返し(汗)

ふだんの散歩、誰かと出くわせばしばらく同行するけれど
待ち合わせをして一緒に歩くということはなく
自分たちのペースでガンガン歩くのが当たり前だったので
団体のペースに合わせて歩くことを知らない女王陛下でありました(^^;
  しかしどこ行く気だったんだ、ステラは・・・


090328_60501.jpg

ギャラリーに犬は入れないとのことで、おかんさんにステラをお願いして
ゆっくりじっくり個展を楽しみました。
この絵、どうやって描くのかな?と分かりませんでしたが
ラク太母さまが男子さんからお聞きしたことを教えてくれました。
なるほど~ そうやってあの味わいが出るわけですね~ スッキリ。


そして、ももちゃんのおとんさんとおかんさんのご案内でランチタイム。
犬たちも店内に入れるなんて、おお、初めてだぁ。

美味しかった~♪
食べたのは人間だけ。ごめんね犬たち。みんなイイコにしてて偉いね。


食事中の飼い主をみつめるこうげき中。   でもやらんかった鬼飼い主

090328_60539.jpg


食べ物をもらえなくて不満アリアリ。  ラクちゃん、わかりやすいっ

090328_60573.jpg



   んん???

090328_60583.jpg


ラクちゃん、いつのまにオクサンのお膝に??  肩はだけてるし。 色仕掛け?

090328_60588.jpg

  ちなみにこの写真↑、ラク太母さんとこでパパラッチが撮ってた写真だよ~  パパラッチ返し! へへへっ



さてさて、食後は散策ののち ももちゃんのお家に上がり込んでまったり。

シンクロ2態。

090328_60625.jpg


090328_60627.jpg


090328_60646.jpg


090328_60645.jpg

キッチン入り口の番犬ももちゃん。 食べ物を守るのね~


そして帰り道、またしても道に迷った・・・(涙) ええもう語る気力もありません。
でもでも、ラク太母さまのお家から のぐっちさんのお家までは
超有能な「のぐっちナビ」のお陰で渋滞を避けスイスイ帰ることができました。
のぐっちさん、スペシャルサンクスですぅ~

さらに翌日、ラク太母さまからメールが。 「カメラが車内にありました~」
ラク太母さまの車の中に置き忘れたカメラ、できればお会いして受け取りたかったけれど
この日から一週間はどうにも時間が取れなかったので、着払いで送っていただきました。
この日に乱入すればオクサンと男子さんにメロメロなラクちゃんを目撃できたと思うと
メチャクチャ残念ですが、しかたありません。
しかし、ラク太母さまが速攻で送ってくださったお陰で、ムスメの入学式に間に合いました。
(ムスメの写真数枚で、桜ばっかり撮ってたけど ^^;)
ラク太母さま、お手数をおかけしてスミマセン&ありがとう!

そしてみなさま
とっても遅くなりましたが(遅過ぎ)お世話になりました。 ありがとうございました!



おぉ~珍道中ついに3までキター!(笑)
ステラちゃんのキッパリほしがりません!態度にホレボレ。
みんなすごくおりこうなんで拍子抜けしちゃいましたよーん。
スレンダーとオデブのシンクロ、笑けるぅ~♪
台所前、あっちのもこっちのも油断でけん!って態度やから
おいどデカなるんですよね…
ステラちゃん、ソファーでちょっとはくつろげたやろか~
あ、このソファーくさい!ってなってますね(笑)
入学式、カメラ間に合ってよかった~!

2009.04.14 16:30 URL | もも獣おかん #- [ 編集 ]



ほんとにほんとに珍道中だったんですね~^^
こんなに楽しい集いができるなんて
ブログって偉い!
もも獣おかんさんち、素敵ですね♪
ステラちゃんもラクちゃんも寛ぎまくってる^^

2009.04.14 23:54 URL | デンドン #- [ 編集 ]



パパラッチ返しがきっとあると思ってました(笑)
珍道中記3連発素敵!
ラク太もいっぱい出して下さってありがとー!(一番騒々しかったもんね:笑)
ひとんちで思いっきり寛ぐ二匹を物陰から窺う(笑)ももちゃんがウケました。
エイリアンももちゃん(笑)、ホシカゲさんのカメラはさすがバッチリ捕らえてましたね。

2009.04.15 12:05 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆ もも獣おかんさま

珍道中もやっとおかんさまの邸宅まで辿り着けました~(嬉)
ももちゃんはレストランに入るなり足元で寝てましたね。さすが慣れてる!
ステラは食卓からダイレクトにもらったことはなく、家では落し物狙い。
・・・食べこぼすのか我が家族?(汗)
この日も見つめる攻撃でとりあえず飼い主ノックアウトを狙ってましたが
ノックアウトも食べこぼしもなく、残念そうでした(笑)
ももちゃんが台所を守ってる姿、すっごく気に入ってるんです♪
その ももちゃん差し置いてステラがソファーに陣取ってますね(汗)失礼しました~
このソファー、私も座りましたがくさくないですよ(笑)
入学式、ちょっとだけでも撮影できて嬉しかったです。ありがとう!

2009.04.15 15:36 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ デンドンさん

ほんとにほんとに楽しかったですよ~~♪♪♪
ブログ様様です。 私、オマケだったんですけど歓迎してもらえて嬉しさ倍増でした。
おかんさんちはセンスよし居心地よし大都会よし(?)の素敵なお家でした♪

2009.04.15 15:39 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

パパラッチ返し、読まれてましたか(笑)
珍道中、ラクちゃんが一番ネタ提供してくれましたもの♪ まいど~
あのももちゃん、実にいいでしょう?
あの写真を使いたくて、でも部屋がばっちり写ってるから、おかんさんに確認とったのですよ。
快く掲載を了承してくださったから堂々と載せられました。おかんさん、ありがとう!
エイリアンももちゃん、エイリアンてアレでいいのですよね?
あの表情には一同爆笑しましたね~

ところで母さま、ドライブ旅行までに灯油のニオイは消えていましたか?

2009.04.15 15:47 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/362-be527f7d

