水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-03-31-Tue
花冷えの土曜日、花のお江戸を目指す三人と三匹。

珍道中1


灯油のニオイもかぐわしき(!)ラクちゃんちの車に乗って緊張しまくりのかふぇちゃんとステラ(汗)

  ・・・ホントに臭かったよ、ラク太母さま(笑)

ラク太王子は女子2匹と美女2人(おほほ♪)を迎えて舞い上がったのか
ワケワカランことになっておりました。


ワケワカラン状態のラク太王子(笑)

珍道中2


後部座席に座る私たちの真ん前に、ラク太王子のオケツがありました(^^;
数分間じっくりとこのオケツを眺めておりました♪

ちなみに、どうしてこんなことになったかというと

助手席に君臨していたラク太王子は
ズカズカ後部座席に乗り込んできた女子2匹と美女2人(しつこい)に仲間入りしたくなったのか
突如後部座席に乱入し、ハーレムを満喫したのでございます。
そして、やっぱりママが恋しくなって助手席に戻ろうとしたところ
ラク太王子のリードを偶々ステラが踏んでいたため身動きが取れなくなった次第でございます。

しかしながらこの体勢が気に入ったのか、
もう既にリードは踏まれておらず好きなように動けるにもかかわらず
しばらくこの体勢にて留まるラク太王子なのでありました。

珍道中の初っ端から大笑いさせていただきました~~  さすがはラク太王子!


ちなみに珍道中のメンバーは ラク太母さまとラク太王子のぐっちさんとかふぇちゃん です。

花のお江戸でお会いしたのは
もも獣おかんさまご一家と
男子さんオクサン
ビリーママさん

男子さんの個展に懐かしい温かい気持ちになり、
もも獣おかんさんご夫婦がガイドしてくださったオサレな都会散策では田舎者丸出しで大喜びし、
とっても楽しい時間を過ごしました。皆様、ありがとうございました。
後日皆様のブログにご挨拶にお伺いいたします~
今はこれを書くだけで精一杯なので遅くなってしまうことをお許しください。ぺこり。

・・・珍道中の詳細は、ラク太母さまの臨場感溢れるレポートでお楽しみください。うひ、丸投げ!
 ラク太母さま、当日のみならずものすごくお世話になりました。ご迷惑もいっぱいおかけしました。
 ごめんなさい&ありがとうございました!


珍道中3


つづく・・・かもしれない。



ドライブめっちゃ楽しそー!
灯油くさいクルマに(笑)
仲良く乗車してこられたのですね♪
なんてお行儀のいい女子ズでしょう!
ほんでもってこのおケツ!(笑)
この平和な空気をエイリアンが一気に冷やしてしまい、
ほんまに申し訳なかったです。
ステラちゃん、これに懲りず(懲りたかも:涙)
また遊んでねー!ありがとうございました!

2009.04.01 12:55 URL | もも獣おかん #- [ 編集 ]



行きも帰りも見事に迷ってお疲れさまでした~(笑)
今、気づいたんですが、後部座席って運転席より絶対灯油臭かったはず。
灯油こぼしたのトランクルームだもん!
いや~。ホントにすみませんでした(笑)←反省の色あまりナシ・・・

ホントに楽しい1日でしたねえ。
ということで、続き楽しみにしています!

2009.04.01 20:58 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



振り向いたラクちゃんのこの表情がナイスですね~~~
ほんとに不思議な坊ちゃまで、笑かしてもらいました。
女王様の探求熱心なこと。かふぇの数倍は都会を堪能した
ものと思われます。(笑)
つづきをホシカゲさんがどう料理をするのか、楽しみら~♪

2009.04.01 23:19 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



お会いできて嬉しかったです!!ほんとうにありがとうございましたっ。
いつも綺麗な写真に見とれておりましたが、ラクちゃんの写真・・・お笑い系もお得意なんですね(笑)。
あの日は一番長い時間、車で移動されたとの事・・・ステラちゃん、家に到着した時には心底ホッとしたんでしょうね(あぁ・・ステラちゃん、ほんとに頑張ってくれてありがとう・涙)。


2009.04.01 23:41 URL | オクサン #- [ 編集 ]

ありがとうございました。

ホシカゲ様、先日は個展にいらして下さってありがとうございました。
ゆっくりお話しする時間が取れ無かったことが残念です。
ステラちゃんの左耳とクチ、実に可愛らしいいですね。
頭を撫でると「ツイ」と行ってしまいました。
でもナゾはそれがステラちゃんだったか、かふぇちゃんだったか(笑~)

我が家のことを考慮して頂いた「手拭い」。うれしかったです。
又お会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

2009.04.02 14:17 URL | 男子 #J.Yjaf4k [ 編集 ]

ありがとうございました

トッテモ楽しいひと時でした。
もっと皆さんのお子さんを一人ずつじっくり観察したかったです。
ラクちゃんのこの顔最高です。
動くものもお得意なんですね。
ステラちゃんはとても控えめでかわいい!!
ホシカゲさんに似ていますね^^
続きを楽しみにしています。

2009.04.02 22:17 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

☆☆みなさま☆☆

お返事がとてもおそくなってごめんなさい。
みなさまにお会いして楽しい時間を過ごすことができてとても嬉しかったです♪


☆ もも獣おかんさま

ほとんどオマケでついていった私たちまでも温かく歓待してくださりありがとうございました。
おかんさまのお家はなんて居心地がいいのでしょう♪ 根が生えそうでした(笑)
ももちゃんの預かりさんが数多の里親希望者からおかんさまご家族を選んだのが
よくわかる気がします。おかんさま も おとんさま も温かい人柄が滲み出ていますもの♪♪
ステラが少々汚してしまいごめんなさい。
こちらこそ、これに懲りずにまた遊んでくださいね。
おとんさま と ももちゃんにもよろしくお伝えください。



☆ ラク太母さま

後部座席の役立たずナビ2人、ごめんなさい~
後部座席から見ても前方の情報がサッパリ分からず、
まして知らない場所なのでチンプンカンプンでした。
次回はナビゲーターシートに君臨するラク太王子にナビお願いしてください(笑)
灯油臭さもまた楽しい旅の思い出♪
ラク太母さまがお誘いくださったからこそ、こんなに楽しい時間を過ごすことができました。
お世話も迷惑もかけまくりですみません(汗)
本当にありがとうございました。



☆ のぐっちさん

ラク太邸までのナビはバッチリでしたよ。助かりました。ありがとう♪
ラクちゃんには道中笑わせてもらいましたね。
ステラは大都会の見知らぬニオイに興味津なのは分かるが、
我が道を進み過ぎてどこいくんだか(笑)
かふぇちゃんも かふぇ道 を貫いていましたね~ いい味でてました♪♪
つづき・・・くじけるかも(汗)

2009.04.04 09:07 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ みなさま (つづき)

☆ オクサンさま

お会いできて嬉しかったです! オクサンの笑顔を見ることができて幸せ~♪
オクサンが料理や犬たちを撮る様子に興味津々でしたよ、私。
料理を美味しそうだと思ったり、犬たちを愛しいと思ったり、
そんな気持ちが溢れ出ているオクサンの写真や文が大好きなのです♪
ステラのこと、そんなに思い遣ってもらって感涙モノです。
翌日まで ちょいとおとなしかったですが、もういつも通り元気です。
ありがとうございましt。



☆ 男子さま

ほとんどお話できませんでしたが、男子さんの作品を堪能させていただき喜んでいました♪
忙しさに紛れて忘れていたものたちを思い出させる、とてもとても懐かしい作品たちでした。
かふぇちゃんとステラは毛並みの手触りや鳴き声も似ているんですよ。
かふぇちゃんはピンクのお地蔵さんで目立っていて見分けやすかったような・・・あれ?(笑)

あれは手拭いにも布巾にも、お好みのままに使っていただければと思います。
鼻をかんでもオッケーです(笑)
こちらこそ、ありがとうございました。



☆ ビリーママさん

北海道からはるばる馳せ参じたビリーママさんにお会いできて嬉しかったです!!
惜しむらくは びーちゃんはお家でお留守番だったこと。
いつか びーちゃんにも会いたいなあ。
え?ステラが控えめでかわいくて私に似ている??
きゃはは~♪ そういうことにしておきます~~

2009.04.04 09:44 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/357-6d81112e

