水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-03-15-Sun
う~ん・・・

090311_50795.jpg


年度末って忙しくて埃っぽくて
暑いんだか寒いんだかハッキリしなくて

   がおーーっ


090311_50792.jpg


無心に枝を齧るステラを見習って
無我の境地を目指しますかね。


そういえば金曜から土曜の猛烈な嵐のせいか、遊歩道の木が一本倒れていた。
後ろ側が下り斜面になっていて、その斜面側へバッタリと。
脇のツツジも巻き添えくって、根付いていた地面ごとバックリもげた感じで
大きな穴が開いていた。

CA271069.jpg

土曜日の夕方、ここを通りがかったときはビックリしたなあ。
今日は立ち入り禁止のテープが張られていた。デカイ穴あいて危ないもんね。
春の嵐、恐るべし。



年度末で大変そうですね。
私もなんだかお疲れ気味で、がおーーっ!と叫びたい気分です(@_@;)

↑ の倒木今朝見ましたよ~
珍しく早朝7時過ぎだったので、もしかしたら女王主従に会えないかなぁと、
きょろきょろしながらの遊歩道でした^^
そろそろ柳の花芽にレンジャクが来てくれると嬉しいのですが。

2009.03.15 23:45 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



そうそう、♪夜のハイウェイ・・・じゃなくたって「ガオーッ」な気分。
お花はきれいに咲きほころんで小鳥はイキイキさえずるというのに、
春は花粉症患者の「敵」でもあるんですもの(今日は今日で黄砂が降るし)

年度末恒例の道路工事じゃあるまいに、こりゃまた大きな穴──恥かいたときのシェルターになりそう──があいてしまったものですね。
ホシカゲさまが足を踏み外さずに済みホッとしました(私じゃないですもんねv-356
ステラ女王、まるでローソンのCMで火を起こしている山ピーみたい。
女の子だけどなんてカッコイイのかしら!!

2009.03.17 15:49 URL | み茶ママ #KqigePfw [ 編集 ]

☆ rosaさん

rosaさんもお疲れ気味なのですね。
それではご一緒に沼に向かって がおーーっ!と叫びましょう(笑)

倒木は撤去のようです。またしても遊歩道を通行止めにして作業してました。
倒木の隣の木も根元が浮いていたので、バッサリ切られてしまいました。

日曜日は朝寝坊して散歩が遅かったのです。嵐の土曜日に諸々ヘトヘトになりまして。
う~ん、残念!
レンジャクもまた見てみたいです。来てくれるといいなあ。
柳にウグイスならば見ましたよ。さえずりも上手になりました(^^

2009.03.18 19:12 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ み茶ママさん

ではみ茶ママさんもご一緒に(笑)
マスクをして散歩している人がとても多いです。
み茶ママさんは花粉症に苦しんでいるのでしょうか?辛いですね。
私もこのところずっと鼻粘膜が荒れていて、鼻血もたびたび(^^;
やっと治ってきたのですが、今度はムズムズして、花粉症デビューの日が近いかもしれません。

おおそうか、穴があったら入りたいときに入っちゃえばいいんだ~
或いは、あの穴に向かって「がおーーっ!」と叫びましょうか(笑) 王様の耳はロバの耳~♪
山ピー、ポーカーフェイスと明るい目の色は似てるかも?

2009.03.18 19:25 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/351-2f9eb620

