fc2ブログ

水辺に吹く風

ホシのつぶやき

2009-03-08-Sun
ひなまつりの夜、雪降る中を散歩した。
アスファルトの上では雪が落ちる先から融けたが
空き地の土や枯れ草の上に落ちた雪は積もり始めていた。

翌朝、心配していた道路の凍結もなく、ちょっと肩透かし。
アスファルトの道路は雨上がりのように濡れているだけ。

 今冬は雪原散歩はできないねぇ。
 昨夜の空き地でうっすら白くなった枯れ草の上を歩いたのがせいいっぱいみたい。

そんなことを思いながら、朝の散歩で出かけた原っぱは・・・白い!
おおー、まだ雪がしっかり残っているぞ!

090304_am2.jpg


というわけで、女王陛下と下僕は雪の原っぱで喜んで遊びましたとさ。

090304_am1.jpg


下僕は雨の散歩だろうが雪の散歩だろうがスニーカーなので
すぐにスニーカーも靴下もびしょ濡れになる。
靴の中がぐちゃぐちゃっとした気持ち悪さには慣れっこだが
冷たいのには参った~~っ(>_<)
気力ナッシングな日々続行中の下僕はただいま根性もナッシング。
仕事にも行かねばならぬし、早々に退散。

090304_am3.jpg

もっと遊びたかっただろうけど、ごめんねステラ。



2月の終わりに アラレ降る中 散歩したけど、ステラにとっては雨もアラレも大差なかったね。
顔に当たると痛かったし(^^;

090227_am.jpg



オマケ その1: コンビニ前のステラ(汗)

090219_0928.jpg

このコンビニの前を通ると必ず踏ん張って動かなくなるのは何故だ?
どうしたのかと声を掛けると入り口に歩いていこうとするし。
ここでバイトしたいのか?


オマケ その2: 昨日の夕景。夕陽の右側に幻日が見えている・・・と思う。

090307_50728.jpg





女王陛下、下半身がかもしかのようですね^^
うらやましすぎる~
冬期ウツのせいか食欲がすごかったので腰周りがやばいです。
冬期欝っていうより更年期障害だな^^;

水辺の写真が素晴らしい!!!
こんな幻想的な夕日見たことないです!

2009.03.09 12:02 URL | デンドン #- [ 編集 ]



今日仕事帰りに沈む夕日に向って走ってました。
ホシカゲさんなら、車を止めて撮影したくなるような
大きいすばらしい夕日でした。
ステラちゃん、このコンビニで何か買って貰った事が
あるのでは?

ちょこらん♪とすわって、めんごいごと!!

2009.03.09 21:00 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]



驚いた!
水辺地方ではこんなに積もったんですね!
こっちは全然でしたよ。
これはステラちゃんも嬉しかったことでしょう。あ、ホシカゲさんも?

①コンビニにはイケメンの兄ちゃんがいる。
②おでんの匂いがたまらない。
③唐揚げの匂いがたまらない。
④肉まんの匂いが…以下同文。

2009.03.11 08:44 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]

☆ デンドンさん

お返事遅くなりました。ぺこり。
デンドンさんは復活の兆しでしょうか。私は、う~ん、まだかかりそうです。

女王陛下は我が家で唯一『くびれ』の持ち主でございます。 (ガンバレ飼い主^^;)
生まれが違うってこういうことね(汗)

水辺の写真、ありがとうございます。
本当はもっと明るい空でしたが、太陽がまぶしくてかなわんっと思ったカメラさんが
暗めに撮影なさいました(笑)
なので、肉眼で見た景色とはちょっと違う雰囲気になったのですよ。


2009.03.15 15:20 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

遅い返信で申し訳ありません。ぺこり。

それはうらやましい~♪ 北の大地の雄大な夕景、憧れます。
方言も可愛らしくていいですねえ♪♪

それがですね、ステラの散歩中にステラのものを買ったことはないのです。
散歩中に何度か寄ったことのある別のコンビニには反応しないのになあ。
夏の間はこのコンビニ方面は散歩せず、日没が早くなり夜の散歩となってから
このコンビニ前を通るようになってから、ここで踏ん張るようになりました。
なぜなんでしょ?謎です。

2009.03.15 15:29 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ラク太母さま

お返事遅くなって申し訳ありません。ぺこり。

住宅街では雪がなくなっていましたが、原っぱには残っていました。
ラク太母さまのところより内陸だからかな? 田舎だからかも。
そりゃもう、ステラも私も喜び原っぱ駆け回り♪

四択・・・なかなかの難問だわ。
他のコンビニには反応しないところから導き出すと①かしら(笑)

2009.03.15 15:37 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/350-2207774e